昨日のTOEIC L&Rテスト

f:id:sswtr2911:20180814105536j:plain

昨日行ってきました、TOEIC L&Rテスト。ここは千葉大学の南門です。JR西千葉駅を出てすぐ目の前にあります。試験会場がこの大学内に12ヵ所もありました。どんだけ受験してるんだ!

 

 

f:id:sswtr2911:20180814105608j:plain

ここが僕の受験会場です。千葉大学の校舎って古いんだね。中は人が多かったので写真撮影できなかったけど、以前の航空従事者学科試験の時に訪れた大正大学とは違ってちょっと古くて、少し汚かった。別に支障はないんだけどね。いかにも学校っていう感じではあったよね。

 

 

今回のTOEIC L&Rテスト、リスニングがとても聞き取りづらかった。本当に何言ってるのかわからないことが多かったです。聞き取りに集中できなかったし…。リーディングはいつものように176問で時間切れでした。慎重すぎたか。いつもは慌ててしまうわ、時間に追われるストレスが半端なくてドキドキしながらやるわで大変だったけど、今回はとても落ち着いてできました。きっと誰かが見守ってくれた、応援してくれたからだと思いましょう。得点が悪くてもまだまだチャンスはあるし、全力を尽くしたからまあいいか。

 

 

f:id:sswtr2911:20180910101318j:plain

千葉大学構内です。この日は大学生もたくさんいました。みんな青春してるね(笑)。頑張れ! それにしても、サークル勧誘の立て看板の多いこと(笑)。

 

 

さてと、僕の史上最大の作戦はまだまだ終わりではありません。試験シリーズはまだまだ続きます。来月もあります。幸せを取り戻すために頑張ります。