手帳/2015年4月10日

2015年の手帳。4月10日の欄には…

 

 

2015年4月10日 金曜日 くもり 体調良好 起床7:00 出発7:55 出社9:30 〇〇(地名) 休憩1h…

 

 

この日は、ついに来てしまった、研修センターでの研修最終日。この日もいつものように、大好きなあの人を含めた同期3人の送迎を往復とも僕の車でやっています。最初は善意から始めたこの送迎。初めは空港かお住いまでの帰り場面、その後は朝の空港から研修センターまでの行き場面も追加され、単なる移動空間がいつしか幸せの時間へと変わっていました。本当に幸せな時空間でした。

 

 

この日でした。最後の送迎となり、一番最後に大好きなあの人をお住まいまでお送りしたときのこと。大好きなあの人が車から降りてエントランスへ入っていくその後ろ姿を見た時、僕はものすごく寂しかった。車から飛び出して「まりなさん、待って、行かないで」と叫びたかった。でも僕は必死に耐えました。本当に本当に辛かった。心の中ではずっと泣いていました。きっとあの時車から飛び出していたら、思いっきり抱きしめてしまったはずです。こうして幸せな研修センターでの研修も終わってしまいました。

 

 

あの時車から飛び出していたら…。「待って、行かないで」と叫んでいたら…。思いっきり抱きしめていたら…。今の状況とは違った結果になっていたのだろうか、今でも幸せの時間を共有していたのだろうか…。ふと考えてしまう。

 

 

あれからもう3年が経つけど、あの時の光景を鮮明に思い出し、今日は少しナーバスに。僕にとっては本当に初めてのこと。しばらくこの状態が続きそうだ。どうしたらよいのやら…。

 

 

昨日街中を歩いていたら、やたらとズボンがずり落ちてくるんです。何度も引っ張り上げるがまたずり落ちてくる。変だなと思ってベルトを見ても問題なし。男性用のSサイズのベルト、5つある穴の一番きつく締まる側にピンはちゃんと入っている。どうしたんだろうと思ってよく見ると…。痩せすぎてウエストがかなり細くなってベルトが意味をなさなくなっており、かろうじて僕の骨盤で引っかかって止まっている状態でした。別に何か重い病気をしているのではありません。ただの恋の病です。恋煩いもここまできてしまったんだね、(⌒▽⌒)アハハ! 笑うしかありません。この日はベルトを片手でつかみ上げながら歩きました。気づいた人はみんな「?」と思ったでしょうね。

 

 

さてと、こんな日は気分転換にお出かけでもすることにしよう。僕は頑張る。