手帳/2015年4月16日

2015年の手帳。4月16日の欄には…

 

 

2015年4月16日 木曜日 晴 体調良好 出発2:59 帰宅15:30 出勤05:00 退出14:55 休憩1h 起床1:00 就寝22:00

 

 

この日の記録には、初めてfreshness burgerで昼食を取った、とあります。空港従業員は社員証を提示することで割引購入できたんです。割り引かれることよりも、会社の社員証を提示できることに喜びを感じていたんですね。

 

 

この日は、05:00~14:00の勤務で、「CHK IN」、「KIOSK」、「QUE」を担当したこと、CHKINでは師匠の都合でOJTトレーナーとして前半を僕の師匠が、後半をはるか氏が担当したこと、が記録されています。

 

 

はるか氏も思い出に残る方の一人です。実は僕、はるか氏に2度、直接口頭とメールで大変なお叱りを受けたことがあるんです。原因は僕にあるので、決して恨んだりはしていません。とても芯の強い、しっかりされている方という印象が今でもあります。自分の意見や考えをはっきりと明確に示される方でした。そしてとても元気のいい方で、声がどこまでも響くので居場所を探知できるという…(笑)。真面目に頼もしい存在とも言えますね。今はどうされているのか、まだ☆彡でご活躍なのか…。はるか氏、あの時は本当にごめんなさい。あの時の僕の失敗、過ちを深く反省しています。

 

 

この日も帰宅後に3時間も仮眠してしまった、とあります。OJT2日目だから緊張の連続で無理もありません。

 

 

でも少しずつ仕事を覚えて前進しつつありました。