手帳/2015年4月17日

2015年の手帳。4月17日の欄には…

 

 

2015年4月17日 金曜日 晴 体調良好 出発10:41 出勤12:30 退出22:45 起床8:00 就寝00:00

 

 

この日の記録によると、人事部にてようやく保険証を受け取った、と記されています。☆彡の一社員としての道を着実に進みつつあったんですね。

 

 

この日の勤務時間は12:30~21:30。「OJT」、「BAGGAGE HELP」を担当したという記録が残っています。多分OJTはCHECK INの誤記だと思います。師匠は当日の後半が国際線担当で僕はまだ国際線を担当できなかったので、その間「BAGGAGE HELP」としてカウンターで預かった手荷物にタグをつけてコンベアベルトへ乗せて流す作業をしてました。タグ付けは簡単なんだけど最初のうちは慣れなくて、張り合わせがどうしてもずれてしまってピッタリ合わない、みたいなことがよくありました。たまにタグ紙でスパッと指を切ってしまい、セロテープか何かで指をぐるぐる巻きにして作業をしていたら「指大丈夫ですか?」と心配されることもありました。記入することがあったり、注意喚起のタグをつけたりでこれはこれで大変でした。あとは荷物の重いこと。あの重い荷物を量りやコンベアベルトに乗せるために持ち上げるのだから、男性の僕でもかなり腰に来ました。女性にはさせたくない作業ですね。なのでこれはこれで僕自身とてもやりがいを感じていました。

 

 

この日のうれしかったこと、大好きなあの人が早番でカウンターにいて、若干かぶったことです。研修以来初めてだったので、どれだけうれしかったか…。こんな小さなことでも本当に心から幸せを感じていたんです。僕って純情でしょ(笑)。

 

 

こうして、日々少しずつ前進していました。