手帳/2015年4月22日 &今日の出来事

2015年の手帳。4月22日の欄には…

 

 

2015年4月22日 水曜日 くもり 体調良好 出発2:51 帰宅15:50 休憩1h 起床2:00 就寝21:00

 

 

この日の勤務時間は05:00~14:00。「CHK IN」、「BAG HELP」を担当したこと、僕の師匠が国際線を担当する時間帯があったため、トレーナーは僕の師匠であるかずき師匠とはるか氏のお二人が交互に担当した、という記録が残っています。

 

 

この日はどんな一日だったのか、日記と研修記録がいまだに見つからないのでわからないけど、手帳に何も記されていないのを見ると、いつも通り仕事と恋に全力投球していたのでしょう。この日も帰宅後に2時間半の仮眠をした、と記されています。

 

 

今日複数のサスペンスやドラマを見ていたら、その内の1本でタイムリーに主人公(犯人)が結婚式のディレクター、シーンにも結婚式の場面があり、ドラマだとわかっていても結婚式の場面で感極まって泣いてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ! これはヤバいよ、僕は本物の結婚式でもリアルに泣いてしまうぞ。新郎が大泣き、なんてシャレにならないよね。これはもう重症だ(笑)。見るドラマ全てでクライマックスに涙が出てしまう。昔はそんなことなかったのに、僕は弱くなってしまったのかな…。僕もだいぶ変わりましたよ。

 

 

この一週間いろんなことがありました。急に僕の人生の師匠に会いたくなり、突然訪ねて行って話し込んでしまった。僕の親友夫妻が激励で突然僕を訪ねてくれて、「結婚」や「夫婦」について質問攻めにしてしまった。偶然つないだ動画が結婚に関するものや家族愛的なドラマで、最近やたらと「結婚」に対する思いが強くなる中でタイムリーに見て涙を流してしまった。偶然とはとても思えない。この先の何かにつながっている気がする…。

 

 

今日はさぼってしまった。明日頑張ろう。