手帳/2015年4月23日 &今日の出来事

2015年の手帳。4月23日の欄には…

 

 

2015年4月23日 木曜日 晴 体調良好 出発2:59 帰宅16:00 起床2:00 就寝22:00 休憩1h

 

 

この日の勤務時間は05:00~14:00。「CHK IN」、「BAG HELP」を担当したことが記されています。この日も僕の師匠が国際線を担当するためにカウンターでのOJTは半日だけでした。今だから話せることですが、本当はもっとカウンターに立ちたかったです。仕事は数をこなせば慣れてくるのですが、あまりにノーマルばかりでイレギュラーな事象にほとんど当たらず、いざ独り立ちしたときに対応できるか不安だったからです。それくらいイレギュラーに当たらなかったんですね。だから朝早く出勤して資料を読み漁ったり、休憩も惜しんでマニュアルに目を通して懸命に努力していました。そのためか、朝が早かったこともあって帰宅後に2時間半の居眠りをした記録が残っています。僕もがんばってたんですよ。

 

 

さてさて、手帳を見ていると、2015年4月27日に「go enjoy」という会社の行事があり、僕の同期5名と他部署の新任者を含む全体研修みたいなものが思い出の地である研修センターで行われています。そして、この研修終了後に大好きなあの人を含めた同期4名で、最初で最後の夕食会を開いています。大好きなあの人に最も近づいた日です。その日からも3年になるんだね。今日同じ場所の同じ日時にディナーを予約しました。一人だけだから、あの日の思い出に浸ることにします。この日だけは飲もうかな…。

 

 

あの日には戻れない。だから、大好きなあの人と幸せな日々をこれから作っていければいいな…