手帳/2015年4月24日

2015年の手帳。4月24日の欄には…

 

 

2015年4月24日 金曜日 晴 体調良好 出発8:30 帰宅23:00 起床7:30 就寝0:00 休憩1h

 

 

この日の勤務時間は12:30~21:30。この日は「GATE」2本、「CK IN」、「BAG HELP」、「国際線側のQUE」を担当したこと、この日も僕の師匠が国際線を担当するためにOJT自体は半日のみであったこと、フードコートで初めて麺類を食べたことが記録されています。そして、この日も大好きなあの人と少しだけシフトがかぶった、と記されています。大好きなあの人の姿を見ては、いつかきっと…って夢を膨らませていたのでしょうね。

 

 

QUEとはいえ国際線側で業務に携わるというのはドキドキものでした。当時僕は英検2級とTOEICのL&Rなら700台を持っていたけど、英会話の実践経験が少なかったので苦労しました。なので、日々の業務の中でどんな会話をしたのかをメモして自宅で辞書や文法書などを使って学び直し、次へ生かすという努力をしていました。そうやって少しずつ実戦経験を積み重ね、表現を広げ、自信をつけていたんですね。もし今でも☆彡にいたら、それらもかなり蓄積されて今では自信を持って国際線側でもバリバリ仕事をしていたことでしょう。

 

 

昨日少し寂しいことがあったんです。忘れようと思って車であてもなく走ってみた。でもダメだった。そしてまた飲んでしまった。でもなかなか酔わない。だからかなり飲んでしまった。いつの間にか泣いてしまい、デスクの上でウトウトしてしまった。恋の病で気が狂いそうだ…。 

 

 

でも僕は頑張る。絶対に願いを叶える。