手帳/2015年4月30日

2015年の手帳。4月30日の欄には…

 

 

2015年4月30日 木曜日 晴 体調良好 出発1:54 帰宅16:00 起床1:00 就寝22:00 休憩1h 終了14:30

 

 

この日の勤務時間は04:00~13:00。「CHECK IN」、「GATE」2本、僕の師匠が「AI AI GD」を担当している間のみ「KIOSK」を担当したと記録されています。ほぼフルにOJTをやっていたようです。「AI AI GD」って何だっけ? GDは何となく国際線関係の書類だったような記憶があるけど…。思い出せない。大好きなあの人のことはしっかりと覚えているのにね(笑)。それは当然です、あの人が全てですから。こんなこと言うと叱られるか(笑)。じゃあ、仕事と大好きなあの人、どちらを選ぶ? もちろん、まりなさん! この日も帰宅後すぐに3時間も夢の中だったと記されています。よく見ると夜の睡眠時間が3時間だけ、終了14:30とも書かれているから、疲れていたんだろうけど、何やってたんだろう。GWだから忙しかったのかな。

 

 

3年前の4月をこうやって眺めていると、念願が叶って航空会社で大好きな飛行機に囲まれて、カウンターやゲートでいろんなことがあって、つらいこともあったけど少しずつ成長し、前進していたんですね。その一方で、その後突然起きる悲劇にも少しずつ近づいている…。あの時は全くそんなことを想像すらしていませんでした。ただただ仕事に早く慣れて国内線関係を完璧にこなせるようになること、そしていつか国際線にも立てるように英語にも力を入れること、業務知識だけではなく自己啓発も…そんな感じで毎日無我夢中で過ごしていました。夢の中でもたくさん仕事のこととかいろんなことを考えていたくらいだったから、本当に休めた日なんてほとんどなかったと思います。そして、大好きなあの人への想い…。一日が本当に早かった。 

 

 

こうして、幸せな4月が終わっていきました。