手帳/2015年5月1日

2015年の手帳。5月1日の欄には…

 

 

2015年5月1日 金曜日 晴 体調良好 出発1:51 帰宅16:00 起床1:00 就寝23:00 休憩1h

 

 

この日の勤務時間は04:00~13:00。「CHECK IN」、「KIOSK/QUE」、そしてこの日は珍しく「GATE」を4本も担当したことが記録されています。カウンター~ゲート間の移動は相当な距離があるし、担当便ごとの提出書類もたくさんあるから整理も大変、忙しい一日だったはずです。この日は僕の師匠に国際線の担当がなかったので、フルにOJTをやっています。ゲートをはしごするのが一番大変だったかな。時間に追われるからゲートを走り回りました。本当にバタバタしてたけど、それはそれで楽しかった。無我夢中で仕事してましたからね。時間の経つのが早いこと、早いこと。

 

 

この日の記録によると、前夜の睡眠時間はたったの3時間。そして帰宅後に3時間も居眠りをしています。いずれお話しますが、この時点で睡眠に関する問題が、そして、それが元で心と身体の健康に異変が発生し始めていたのです。もしこの時それらに気づいて対処していれば…。その後突然起きる悲劇を避けられたはずです。そうです、悲劇の原因の1つはここにありました。悲劇の後に僕はそれに気づき、しっかりと対策を立てて実行し、心と身体の調子・健康を整えました。その後問題は一度も発生していません。もう大丈夫、二度とあのような過ちは発生しないと思います。当時ご迷惑をおかけした皆さん、本当にごめんなさい。いずれ真実をお話しします。

 

 

こうして、5月がスタートしました。