手帳/2015年5月10日

2015年の手帳。5月10日の欄には…

 

 

2015年5月10日 日曜日 晴 体調良好 起床9:00 就寝23:00 

 

 

この日の勤務時間は12:00~21:00。この日は僕の師匠に国際線の担当がなかったので、「CHECK IN」、「GATE」5本を担当したこと、フルにOJTをやったことが記録されています。そして、大好きなあの人と少しだけシフトがかぶったことも記されています。

 

 

厳密に言うと、シフトがかぶるのは早番・遅番の重なるところ、せいぜい1~2時間なのですが、この時間は少しだけカウンター周辺が落ち着いてくる時間でもありました。3ヵ月という短い間だったので、実は大好きなあの人とカウンターで並んで立てたのはたったの1回だけでした。その時のことは今でも鮮明に覚えています。今だから話せること。カウンターは2人一組でセットになっているのですが、この絶好のチャンスに僕はあまり話せなかったのです。なぜかって? 僕は突然やってきたチャンスにパニック状態、無茶苦茶緊張したからです。だってね、大好きな女性と二人で並んだことなんて一度もないですから。あの時あの人に猛アタックするんだった…。写真も撮っておくんだった泣。仕事中に? カウンターで? そんなこと全然関係ありません(笑)。 幸せになった者勝ち!  

 

 

今の僕に怖いものはありません。落ち着いてアタックします。大好きな人に大好きと言って何が悪いの?

 

 

僕頑張る。