手帳/2015年5月11日

2015年の手帳。5月11日の欄には…

 

 

2015年5月11日 月曜日 晴 体調良好 起床9:30 就寝00:00

 

 

この日の勤務時間は12:30~21:30。いまだに当時の日記や研修記録が見つからないので詳細を思い出せないのですが、この日は僕の師匠がお休みだったようで、代務のトレーナーとして僕の所属していた班のリーダーであるゆみ氏と、研修センターでの研修以来お世話になっている研修トレーナーが交互に担当したこと、「CHECK IN」、「GATE」2本、リーダーに国際線の担当があったためにその間「KIOSK」を担当したことが記録されています。ただ、研修トレーナーと一緒にやった記憶があまりないんです。何か他にやることがあってできなかったような記憶があります。リーダーも何か別のことで忙しかったようで、この日は予定通りには進まなかったような気がします。そして、もちろんこの日も大好きなあの人とシフトが少しだけがぶったことが記されています。

 

 

さてさて、このリーダーと研修トレーナーのお二人は僕の仕事上で欠かすことのできない神様的な存在の方なので、いずれ別枠で思い出を語ることにします。

 

 

次の12日は休日だったのですが、手帳には「背骨、のど激痛」と記されています。これも当時の日記が出てこないので詳しく思い出せないのですが、無理・無茶のし過ぎでひどい疲労状態となり、心と身体の健康が崩れ始めていよいよ表面化し始めた頃だと思います。これもいずれ詳しくお話しすることにします。

 

 

そして、「Taka's cafe」のために備品を購入した記録も残されています。これもいずれお話しすることにします。「Taka's cafe」というのは、僕の自腹で設置したブレイク用のセットです。覚えてくれている人、どれくらいいるのだろう?

 

 

全部話すと長くなるので、続きは後日に…。