手帳/2015年5月14日 &近況

2015年の手帳。5月14日の欄には…

 

 

2015年5月14日 木曜日 ・・・

 

 

この日から5日間勤務だったのですが、この間なぜか何も書かれておらず、真っ白なんです。自称メモ魔、手帳だけでなく日記や業務記録までもこまめにつけるほど几帳面な僕が、うっかり書き忘れることは絶対にありません。いまだに日記や業務記録が見つからないので思い出せないけど、何か問題が発生していたのだと思います。

 

 

他の残っている記録を手掛かりにこの日を辿ってみると…

 

 

この日の勤務時間は5:00~14:00。「CHECK IN」、「GATE」2本を担当したこと、僕の師匠が「AI AI GD」をやっている間「KIOSK」をしていたことが記録されています。そして「雇用保険証 (事務所の部屋番号) 人事本部〇〇〇(担当者名) 取りに行く」のメモがありました。

 

 

最近心と身体の不安定さが目立つようになりました。片想いだからなおのこと、大好きなあの人のことで頭がいっぱいで頭から離れなくなる。そして、ひどい恋煩いに陥って負のスパイラルへと突入してしまう。 何も手につかず、何もできなくなり、コントロールを失ってしまう…。

 

 

気分転換に成田山周辺を歩いてみました。緑の木々の中を歩き、心を落ち着かせようと試みる。なぜ僕はこんなつらい人生を送っているのだろうか、こんな人生に何の意味があるのか考えてしまうが、それでもやはり夢を追いかけてしまう。

 

 

いつまでも少年でいたいんだろうね。