手帳/2015年5月15日

2015年の手帳。5月15日の欄には…

 

 

2015年5月15日 金曜日 ・・・

 

 

この日も手帳は真っ白です。他の残っている記録からこの日を辿ってみると…

 

 

この日の勤務時間は5:00~14:00。この日は僕の師匠がお休みだったようで、代わりのOJTトレーナーがりょう氏だったこと、「CHECK IN」、「GATE」5本を担当したことが記録されています。この日のこともよく覚えています。フルにOJTをやっていたようです。

 

 

りょう氏も忘れられない方の一人です。今だから話せること。僕の所属している班には男性がほとんどいませんでした。そんな中で、りょう氏はとてもしっかりとした方で、そばで見ていても安定感抜群、すごい安心感がありました。実は僕、りょう氏と本当にお友達になりたかったんです。お酒を飲みながら真面目に話をしてみたい、とずっと思っていました。僕の良き相談相手になってほしい、というのが密かな願いでした。同じ班内の男性で腹を割って話せるとしたらこの人だと思ってましたから。

 

 

この日のOJTではあまり話すことができなかったんです。ゲートが5本もあって整理するのに追われてしまったこと、間もなく見極めだったので心の余裕がなかったんです。せっかくのチャンスを無駄にしてしまった。当時は「またチャンスがあるだろう」と思っていましたが、ついにそのチャンスはやってきませんでした。本当に無念です。

 

 

今もまだ☆彡でご活躍なのだろうか。カウンター近くを通ってもお姿を見かけないから、もういないのかもしれない。もう一度りょう氏と話してみたいな。