手帳/2015年5月17日

2015年の手帳。5月17日の欄には…

 

 

2015年5月17日 日曜日 ・・・

 

 

この日も手帳は空欄のままでした。4日間連続です。一体何があったのでしょう。

 

 

その他の残っている資料からこの日を辿ってみると…

 

 

この日の勤務時間は13:30~22:30。「CHECK IN」、「GATE」2本、「L.L.」、「PBL」1本を担当したことが記録されています。「GATE+1」と記されているので、ゲートが追加されたようです。「L.L.」って何だったっけ。その日の一番最後の締め業務、だったかな。無線機を整理したり、カウンター周りの明日の準備、到着客の対応…などなど。そしてこの日は、ついに来た、チェックイン見極めの日でした。ついでに(笑)、この日は大好きなあの人とシフトが少しだけかぶった、とも。

 

 

まだ当時の日記や業務記録が見つからないので詳細を記せませんが、チェックインに関しては特に問題なかったように記憶しています。見極めは「ゲート」と「チェックイン」で2つに分かれるのはわかるけど、日も分かれていたんですね。珍しいケースだったような気がします。このチェックインの見極め、実はあまり記憶に残っていないんです。というよりも、いつも通りのお仕事だったし、イレギュラーなことにも当たらなかったので、いつの間にか終わっていたみたいな。試験官であるトレーナーがそばで見ているので、もちろん緊張してますよ。でも、僕は夢中でやっていたって感じでした。

 

 

そして、晴れて「チェックイン見極め」に合格、ここからいよいよ一人でカウンターに立てることになりました。一番目のお客様を僕のカウンターから送り出した時の興奮とうれしさは今でも忘れません。

 

 

こうして、少しずつ成功に向けて前進していました。