手帳/2015年5月18日

2015年の手帳。5月18日の欄には…

 

 

2015年5月18日 月曜日 ・・・

 

 

この日も手帳は真っ白。この5日間何があったんだろう。僕自身も思い出せません。

 

 

残っているその他の資料からこの日を辿ってみると…

 

 

この日の勤務時間は13:30~22:30。「CKIN」、「WCHR」1本、「PBL」1本、「L.L.」を担当したことが記録されています。そして、この日は「ゲート見極め」。いよいよOJTも終わって完全に独り立ちする日でした。ずっとお世話になってきた僕の師匠である、かずき氏から離れる日でもありました。この日も大好きなあの人とシフトが少しだけかぶったと記されています。

 

 

このゲート見極め、本当に大変でした泣。普段からゲートではいろんなことが起きるのですが、この日も例外なくたくさんの出来事が一度に起こりました。本当に戦場みたいな感じ。試験官である研修トレーナー氏から「もう少しで手を出すところだった。ぎりセーフだった」みたいなことを言われた記憶があります。トレーナー氏、本当にごめんなさい! 僕はこの時も本当に無我夢中でした。でもよかった…、無事合格でした。とはいえ、これで終わったと気を緩めることなく、僕のゲートでの弱点をきちんと把握して改善していこうと努力を続けていたことは言うまでもありません。

 

 

こうして何とかOJTも終わり、完全に独り立ちすることになりました。☆彡で一歩一歩確実に前に進んでいました。