手帳/2015年5月24日

2015年の手帳。5月24日の欄には…

 

 

2015年5月24日 くもり 体調良好 起床8:30 就寝23:30 

 

 

この日の勤務時間は12:00~21:00。 「CHK IN」、「GATE」3本、「PBL」1本を担当したこと、大好きなあの人と少しだけシフトがかぶったことが記録されています。

 

 

そして、初めて手帳に現れた文字「眠気」「疲労感」。自分に過酷な課題を課し、連日ほとんど寝ずに頑張って無理をし過ぎた結果、いよいよ僕の心と身体に赤信号が灯った瞬間でした。もっと早く異変に気づいてペースを落とし、無理のない計画にするべきでした。この時は、一日も早く先輩の皆さんに認めてもらおうと無我夢中で頑張っていたんです。手帳上では睡眠時間は9時間位になるけど、「就寝」と言っても部屋の電気を消してベッドに入った時間であって、実際に眠りについた時間ではありません。「起床」と言ってもベッドから出た時間であって、実際にはかなり前に目を覚ましていました。いつも枕元にあるライトを点け、布団の中でマニュアルや資料に目を通していました。熟睡どころかほとんど寝てなかった。この頃、いつしかひどい不眠にも悩まされるようになっていました。

 

 

皆さんの見えないところで、こんな過酷な状況で懸命に努力していたことをぜひ知って下さい。