手帳/2015年5月25日

2015年の手帳。5月25日の欄には…

 

 

2015年5月25日 月曜日 晴 体調やや不良 起床10:00 就寝23:30

 

 

この日の勤務時間は12:00~21:00。「CHECK IN」、「SEC KAIHI」、「GATE」3本を担当したこと、大好きなあの人とシフトが少しだけかぶったことが記録されています。

 

 

この日の手帳にはついに「体調やや不良」の文字が出ました。詳しくはまたお話しするとして、控えめな表現にはなっていますが、かなり体調が悪化していたことは事実です。「眠気 疲労感 起きられず」とも記されています。無理に詰め込んで頑張りすぎた結果、さらにひどくなっていたのでしょう。この日初めて「起きられず」とあります。睡眠10.5時間とあるものの、もちろん実際に睡眠をとった時間ではありません。そして、ようやく寝入っても今度は起きられない状態となっています。睡眠の質もかなり悪化していたんですね。ストレスというよりも、無茶をし過ぎた、オーバーワークどころではないたくさんの課題を自分の身体に自らかけていたんです。これでは心と身体の健康がおかしくなるわけです。

 

 

でもこれだけはわかってほしいんです。一日も早くみんなに認めてもらおうと僕は頑張っていたことを。理想は正しかった、ただ、やり方に無理があった、間違っていたということです。この失敗を教訓に、今ではこのような無謀なことはやっていません。