暴食団(^^♪① @ANA成田

f:id:sswtr2911:20180911205531j:plain

友人に誘われて、ANA CROWNE PLAZA NARITAへ。ここにもいいお店があるんだよ。

 

 

f:id:sswtr2911:20180909094309j:plain

レストランカフェ「CERES」です。セレース、と読みます。ホテルなので、お決まりのバイキング形式です。個人的にもよく利用しているんだけど、ここは僕の最もお気に入りのお店です。ガラス張りで景色もよく、日中は離着陸する航空機が見えたり、夜はきれいな夜景が見られます。

 

 

f:id:sswtr2911:20180822074500j:plain

ANAだけあって、この時間でもかなり賑わってます。店内の様子は撮影できなかったけど、端っこはこんな感じ。いいでしょ。友人達は結婚しているからペアだけど、僕は…泣。それも唯一…ダブルパンチで泣。友人達から「お前のせいで奇数になったじゃないか。早く結婚しろ」、「いつまで一人でいるんだ」、「まだ〇〇(僕の名前)クンの結婚式の招待状来ないわね」等々、散々の言われ様(笑)。

 

 

「ちょっと、〇〇クン、だいぶ痩せてない?」。やっぱり言われてしまった。「ひどい恋煩いで痩せちゃって。史上最悪の-12㎏です」なんてさすがに言えず(笑)。ごまかすのに必死、なんとか話をそらそうとあの手この手でかわすかわす…。僕も早く元気にならないとね。

 

 

車で来てるからお酒が飲めない。残念。隣のテーブルでは、素敵なご家族がおいしそうにビールを飲んでいる。普段ビールって缶ビールで飲むから中の色なんて気にしたことなかったけど、グラスに入ってるから色がよくわかる。すっごくおいしそうな色なんだよね。「おいしそー。あーっ、飲みた~い」。今度は☆彡の人を誘ってみんなで行きたいな。飲めない人がドライバーだね。

 

 

でも、5,000円もするディナーだったから、料理はすごかった。たまたま北海道フェアみたいな企画をやっていてそれにちなんだものが多かったけど、なぜか沖縄のブルーシールズアイスの特設コーナーがあるという…(笑)。甘いもの大好き少年のTakaは、カニなどには目もくれず、このアイスとケーキに夢中。「おいお前、甘いもの食べ過ぎだぞ」、「ねぇ、カニ食べないの?」、「ちょっと、またスイーツ食べてる~」と散々突っ込まれ、最後はみんな引いてました。ちなみに、カニは最後まで手を出さず、唯一食べなかった出席者でした(笑)。僕は食レポは苦手なので、とにかくおいしかった。以上ご報告まで。

 

 

リアルな話、僕は腕も足もだいぶ細くなったようだし、上半身も骨がくっきり、腕の血管も浮き出ている感があるから僕自身もヤバいと感じていたので、この日はちょっと無理に食しました。いやあ食べた、食べた、甘いもの🍰。ジョーダンです、ちゃんとカニ以外は食べましたよ。でも昔のようには食べられなかったけどね。少しずつおいしいもの食べて元気になるしかないよね。

 

 

久しぶりなので、友人とかなり話し込みました。

 

 

「まだ☆彡にこだわってるのか?」

この友人には僕の☆彡への想いを話したことがあったので、当然その話になりました。

「うん、一度不幸な離れ方をしたけど、あれから3年たったし、不幸な出来事は僕の中ではもう時効、終わったことだよ。それよりも、過去の出来事に目を向けるんじゃなくて、これからどうしたいのか、どうありたいのかを考えたんだ。僕はやっぱり☆彡に戻ってもう一度あの仕事がしたいんだ…」

「そうか…。何があってもやっていく覚悟はあるのか?」

「自分の心に聞いたよ。決心は変わらない。もう一度あの仕事をする。それ以外の仕事は全く考えてないんだ。だから覚悟を決めたよ」

「うーん…」

・・・心配している様子だったけど、これが僕の生き方だから、ゴメン😢

 

 

そんなこんなで話に夢中になって、コーヒー飲むの忘れちゃった(^^♪ 

 

 

楽しい時間だった~。でも、今度行くときは偶数にしないとね。僕だけだから…。

 

 

※実はこのブログに写真を載せようと僕の写真を何枚か撮ってもらったんだけど、やっぱり痩せてしまった顔を見られたくなかったから止めました。ちょっとひどかった。顔色もすごく悪かったし。僕自身超ショックでした泣。