麻賀多神社(成田市台方)&御神籤の一部

f:id:sswtr2911:20180914113004j:plain

成田市麻賀多神社に来ました。麻賀多と書いて「まかた」と読みます。僕は464号線方面へ行くことが度々あってこの神社の前を通らないといけないのですが、立ち寄ったことがあまりなかったので、今回は祈願のために立ち寄ります。 

 

 

f:id:sswtr2911:20180914113743j:plain

綺麗な本殿ですね。確か今年の1月に建て替え工事をやっていたような記憶があります。この神社の位置はボンベルタからずっと西方向、宗吾霊堂の前の道をかなり進んだところです。ちょっと徒歩ではきついかな。バスが利用可能です。

 

 

お賽銭・二拝・二拍手・一拝…

「みんなが一緒に幸せになれますように。僕も、大好きなあの人も、☆彡のみんなも、その他の皆さんも、みんな幸せに過ごせますように」

「僕は☆彡へ戻ってもう一度カウンターに立ち、ゲートを走り回れますように。大好きなあの人と再会して想いを伝えられますように…」

静かな神社なのでゆっくり祈願していたら…いらっしゃいました他の参拝の方が(笑)。ごめんなさい。ここはパワースポットとしても有名で、結構全国各地からお参りに来られているそうですよ。この神社、かなり有名なんですね。

 

 

神社と言えば「御神籤」です。ここでもちゃんと引きましたよ。では、今回の御神籤を見てみましょう。

 

 

f:id:sswtr2911:20180914115506j:plain

でたっ! 運勢「大吉」! 初めてだ。なんかいいことありそうだ。

 

 

願事 金銭のことをはじめ、すべてに望みのままとなります。油断しないことです。

→! じゃあ、☆彡復帰も、大好きなあの人への想いも叶うってこと? そうなってくれたらいいな。だってね、これまで必死に耐えて頑張ってきたから。いずれにしても、油断しないようにしましょう。

 

待人 たよりはなく、人は来るでしょう。

→初めて「人は来る」が出ましたね(笑)。じゃあ、大好きなあの人と再会できるんだ! たよりはなく人が来る、ということは、前触れもなくどこかで出くわすってことなのかな。では、ちゃんとおめかししないといけないね(笑)。 

 

失物 出ます。人手には渡りません。

→ここはいつも「出る」パターンが多いんだけど、失物なんて僕にはないなあ。

 

旅行 行き先によいことがあります。事故に注意して下さい。

→「一般道で目指してみた!」シリーズをやろうとすると、いつも天候不良に見舞われて中止になっている泣。行くなら晴れた日に、と決めているので。よいことがあるのかあ…。何だろうね。事故に注意…主に車だから居眠り運転に気をつけろってことかな。いずれにしても、全てのことに気を付けます。

 

商売 売買ともに損はありません。

→ショーバイやってません。

 

学問 安心して勉強しなさい。

→そうしたいんですけどねえ(笑)。早く☆彡に戻ってお仕事始めないと、お金がなくなってしまうんですけど~。英語と航空関係、今でもやってますよ。自己啓発みたいなこともね。仕事を再開したらそれどころではなくなってまた中断してしまうから、今のうちなのかもしれないね。僕、頑張るよ。

 

方向 南ならばすべてよいでしょう。

→☆彡は北なんですけど~~~怒。いつも南とか西とか出てない? 南ねえ…。南に行くことも、用事もないしなあ。思い浮かばないなあ。あっ、そうだ、☆彡のトレセンなら南だよ(笑)。そうか~(笑)。やっぱり☆彡へ戻れってことなんだね、よしよし(笑)。

 

争事 勝つけれどもひかえた方がよいでしょう。

→今はそれどころじゃないんだけど。争っていることもないしね。真面目な話、勝つことばかりを考えてはいけないと思うな。これについてはまたの機会に。

 

求人 満足ではないがよいでしょう。

→求人、というのは「お仕事の求人」と解釈していいのかな。(⌒▽⌒)アハハ! 僕は☆彡以外では仕事はしない、と決めているから。

 

転居 いそがないのがよいでしょう。

→早く実家を出て一人暮らししたい。いや、大好きなあの人と結婚して二人暮らししたい! 急ぎませんよ。物件探してみる(笑)? 

 

お産 安産。子供に注意することです。

→僕は男子なので非該当。

 

病気 療養に専念することです。

→かつて頻繁に起きていた恋煩いは、ほとんど起きていないから大丈夫だとは思う。ただ、最近はひどいストレスに長期間晒されているためか、身体にいろんな症状が現れ始めているから、真面目に考えないといけない時期になっているとは感じる。でも僕は絶対に負けないよ。

 

縁談 うまく早くまとまります。安心できます。

→まず僕に縁談なんてありませんからね~。でも結婚に関しては、もういい加減に「安心」はしたいよね。

僕に縁談を持ってくる人なり縁談相手(女性)は相当勇気のある人だと思います(笑)。でもこれだけは言いたい。ハイリスク・ハイリターンを取るかノー(ロー)リスク・ノー(ロー)リターンを取るかですよ。ノーリスク又はローリスクでハイリターンなんて絶対にありませんからね。株や投資信託だって、そんなのないですよ。

 

 

近いからまたお参りします。この御神籤のその他の中身についてはまた後日。