御神籤@富士山本宮浅間大社 ~表面編~

f:id:sswtr2911:20180925100851j:plain

9月17日に富士山本宮浅間大社で引いた御神籤です。昨日は編集の都合で裏面を先に見ていきましたが、今回は超重要な(笑)表面を見てみましょう。

 

 

まず、この日2回目の御神籤も「大吉」でした! 

 

願望 金銭其他万事心任(せ)です 安心油断大敵

→万事心任せ…そうなんだ! ☆彡の夢も、大好きなあの人の夢も叶うってことか。よし!よし!よし! 絶対にそうなってほしい。もう前祝したいところだけど、安心・油断大敵と出ているから我慢しよう。

 

待人 たよりなし 来る

→大好きなあの人と再会できるんだ! 「たよりなし」で「来る」のだから、突然どこかで出くわすってことなのかな? そういえば僕は成田だし、空港近くに住んでいるけど、大好きなあの人とも、☆彡の仲間たちとも、一度も会ったことがないんだよなあ。近くにいるのに不思議だね。

 

失物 出る 人手に渡らず

→失物はないなあ。僕の知らないうちに何かなくしているのかなあ。

 

旅行 行先利徳あり

→相変わらず「一般道で目指してみた」企画をやろうとすると天候が悪くて中止してるんだよね。「岐阜シリーズ」だけは天候に恵まれてずっと続いている。不思議なんだよね。利徳あり、か。何だろうね。

 

商売 売物買物損はなし

→ショーバイやってません。

 

学問 安心して勉学せよ

→はい、英語・航空系・自己啓発頑張ります。でも早く☆彡でお仕事してお給料頂かないと…泣。

 

相場 好機です

株式市場のことなのかな? 株ねぇ…うーん😊

 

争事 勝つが控えて吉

→勝とうが負けようが、今は争っている場合ではないんですけど~(笑)。そんなことやってる暇はありません。まあ、争い事もないんだけど、現状を維持せよってことだね。

 

恋愛 この人となら幸福あり

→やっぱりそう?(笑) そうなんだね。絶対そうだ!(笑) 僕は大好きなあの人一筋ですから…

 

転居 いそがぬ方が吉

→今度は急ぐなと出た。どちらにしても、☆彡に戻らないと動けないし…。

 

出産 安し 母子とも大吉

→僕は男子なので非該当。

 

病気 精神の安定第一

→御神籤で言う「病気」って、必ずしも「〇〇病」とかそういうものだけではなく、こういうことも考えないといけないんだね。極限の忍耐生活もかなり長期になり、ひどいストレスに晒されているからなのか身体に症状が表面化し始めているのも事実。多分他の人なら完全につぶれているか、精神的に錯乱状態になっていると思う。我ながらよく耐えているけど危険と隣り合わせ状態なのは事実だから、精神の安定が第一なのはよく理解できるな。僕はかつての失敗を生かし、必死に何とか安定させていますよ。

 

縁談 首尾よし 思わず早く調う安心せよ

→いつものことだけど、僕に縁談なんてありませんから~怒。

 

「災(い)自ずから去り福徳集まり誠に平地を行くが如く追手の風に舟の進むが如く目上の人の助(け)をうけて喜(び)事があります 信神怠らず心直く行い正しくなさい」

→やはりキーワードは「人の助(け)」なんだね。試練は去って障害もなくなり、追い風を受けて人生に春が訪れる、幸福を失わないためにも神仏を信じて心正しく行動しなさいってことかな。

相州真鶴貴船神社の御神籤もそうだったけど、やはり僕は何らかの収穫を得る直前にいるようです。その収穫が良いものなのか悪いものなのかは現時点ではわからないけど、これまでの行動ではっきりと別れるはず。大吉が出たからと言って調子に乗ったり、慢心になったりせず、心正しく行動することが大切ってことですね。過去の失敗を教訓にして同じ過ちを再び繰り返さないように、心正しく一日一日を精進したいと思います。

それにしても、「良き人」又は「目上の人」の助けなり引き立てはあるのだろうか。今の状況から言うと思い当たらない。もしかしたら、何らかの、そういった人との出会いがこれから先にあるのかもしれない。いずれにしても、人とのご縁も大切にしたいものです。

 

 

今回の御神籤もタイムリーな内容で、中々考えさせられる御神籤でした。大切に保管します。書かれていることもしっかりと守ります。