暴食団(^^♪ ⑤ PAPAGENO

f:id:sswtr2911:20181003113501j:plain

千葉ニュータウンに来ました。ここは、イタリアンバイキング・パパゲーノです。464号線をよく走るので、お店があることは知っていたのですが入ったことはなく…。最近またくびれがひどくなってきたので、今日は無理をしてでも食べたいと思います。

 

 

f:id:sswtr2911:20181003114015j:plain

僕の知人は一生懸命スマホで写真を撮ってInstagramにupしてるんだけど、僕は写真のセンスが全くないからやっていません。見て下さい、この写真。「何、この盛り付け方!」、「リアルにセンスないぞ!」と自分に思いっきり突っ込んでおります(笑)。他にも写真はあるんだけど、これだけにしておきます。なぜこの写真を選んだのかというと、「僕は甘いものが大好きなんです」ってことが伝えたかったんです(笑)。←センスなさ過ぎの写真ばかりってこともあるという…

 

 

僕は食レポが苦手なんで…とにかくおいしかったですよ。お料理もドリンクもかなり豊富だし、イタリアンと謳うくらいだからピザやパスタもおいしかった。価格も手頃だし。ここもいいお店だから、ぜひ誰かと一緒に楽しみたいな。やっぱり一人は寂しい。

 

 

f:id:sswtr2911:20181003113701j:plain

お店の中はこんな感じ。入店したのは混雑帯の終わりに近い時間だったけどほぼ満席、すごく賑やかでした。15時も過ぎればこんな感じ。ここもきれいでおしゃれなお店でした。平日だけどカップルも多かったなあ。あの~僕のテーブルは4人掛けなのにスカスカなんですけど~泣。みんな幸せになれよ~~~、僕も幸せになってやる~~~(笑)。

 

 

f:id:sswtr2911:20181003113808j:plain

お店の外の様子なんだけど、464号線を挟んで北総線が走っています。こちらは成田方向です。ソーラーパネルがあるんだけど、ここは昔、成田新幹線の建設予定地でした。東京と成田空港を結ぶ新幹線で、僕の記憶が正しければ、東京駅は現在の京葉線地下ホーム付近、成田空港駅は現在の成田空港駅(第1ターミナル)付近でした。途中駅は1ヵ所だけあって、それがこの千葉ニュータウン中央駅でした。今の北総線の北側に線路と駅があったわけですね。車両基地は確か成田市の北方だったと思います。

 

 

f:id:sswtr2911:20181003113858j:plain

こちらは東京方向です。この成田新幹線計画、この計画への建設反対運動の他、成田空港の建設に対する反対運動や経営側である国鉄(現在のJR)の経営状態などの問題がネックとなり、夢と消えていきました。もしこの新幹線が走っていたら…成田空港も今とは違った運命を辿っていたのかもしれませんね。

 

 

この日の朝は忙しくて何も食べられず、このお店に入ったのも遅めだったからいつもよりは食べた気がするけど、やっぱり元気だった頃と比べたらあまり食べていない。早く身体を元に戻して元気を取り戻したいけど、体重を量っても全く増えていない。食べても食べても増えない、ある意味喜ぶべきことだとは思うけど、悪い異変でないことを祈るのみ。

 

 

今日もいい一日だった。