香取神宮&御神籤の一部

f:id:sswtr2911:20181012203203j:plain

千葉県香取市香取神宮に来ました。ここもかなり広い神社ですね。僕は多分初めて来たと思います。ここの参道にはいろんなお店があり、いい感じのお茶屋さんもあります。誰かと一緒に来たいね。一人でお店はやっぱり寂しい。

 

 

f:id:sswtr2911:20181012203101j:plain

いくつもの神社にお参りしてきましたが、参拝で並ぶのは初めてです(笑)。この写真では少ないけど、この後に僕が並んだ時はかなりの長さになってました。2時間ほど滞在しましたが、お参りの列は帰る時までありました。このあたりでは有名なのかな?

 

 

やっと僕の番になったので、今回もしっかりとお参りします。

 

 

お賽銭、二拝・二拍手・一拝…

「僕、大好きなあの人、☆彡のみんな、その他の皆さん、全員が幸せになれますように。僕は☆彡に戻ってもう一度あのカウンターに立ち、ゲートを走り回れますように。大好きなあの人に再会して想いを伝えられますように。☆彡のみんながこれからも元気で、明るく、楽しく、幸せにお仕事ができますように。そのために僕は…(長いので省略)」

「どうか生きられますように、力尽きずにどうか来年を迎えられますように」

 

 

どうか神様、僕の願いを叶えて下さい。お願いします👏

 

 

さて、ここでも恒例の御神籤を引きました。今日は表面の一部のみをご紹介します。

 

 

「願望」思い通りです(。)しかしやり過ごせば悪し

→ ここでも「叶う」と出ましたね。ただし、度が過ぎる願望はダメのようです(笑)。☆彡に戻ってもう一度お仕事をするのも、大好きなあの人の良き夫になるのも、度が過ぎた願望だとは全然思いません。純粋な夢ですから。僕も男だから、一人の男として幸せを求めるのはごくごくフツーだと思うし。

いつか誰かに「夢は子供が見るものだ」と言われたことがあります。僕はその考えに賛成しません。いくつになっても、大人になっても、夢は見ていいし見るべきです。身体は老いていくけど、心は年を取りません。僕はいつまでも少年でいたい。やりたい仕事を追いかけたいし、大好きな女性に猛アタックしたい…。

 

「待人」来るもおそし

→今度は「来るけど遅い」と出た。ずっとずっと待ってますよ(笑)。

 

「失物」必ず出る 物の間

→失物ありましぇ~ん。

 

「旅行」さわぐな

→さわぐなってどういう意味なんだろう? 「やかましくするな」なのか「うろたえるな」なのか「気持ちを乱すな、思い悩むな」なのか「騒動を起こすな」なのか…。

 

「商売」利益あり 売に吉

→ショーバイやってません。

 

「学問」雑念が多すぎる(。)勉学せよ

→これはリアル当たってます。☆彡の連敗にかなり悩み、大きなストレスの中での生活も長期化してしまって身体にいよいよ異変が現れ始めたので、モチベーションを維持するのも…。かつてのようなひどい恋煩いはなくなったけど、大好きなあの人のことを考えない日もなかった…。でも、勉強します。とにかく不動心を心がけます。

 

「相場」売れ 持てば損

→うーん、何を指しているのかなあ。

 

「争事」勝つ事十分なり

→勝つのはうれしいことだけど、勝つことばかりを考えるのもどうなんだろう。物事は勝ち負けで割り切れるものばかりでもないように思うし。まず、争いごとって何だろうね。僕には今のところないし、争っている場合でもないし。

 

「恋愛」良い人です(。)信じなさい

→これまでずっと音信不通です。でも、あの人は本当にいい人なんですよ。僕は3ヵ月しか一緒にいられなかったけど、それはよくわかっています。きっと何か事情のあってのこと。どんなことがあっても、何をされても、僕はあの人を信じます。

 

「転居」早くしてよろし

→一人暮らしも考えてたんだけど、やっぱり結婚して実家を出る、と決めました。早くしてよろし、なんだね(笑)。ええ、早く結婚して実家出たいですよ。

 

 

「出産」安し 母子とも順調

→僕は男子なので非該当

 

「病気」医師を選べ 治る

→リアルな話、医師も人間なのでいろんなタイプの先生がいます。いい加減な医師がいるのも事実です。しっかりと信頼関係を築ける医師なら、すぐに治るのも納得です。でも僕は病院へは行きません。行きたくもありません。

 

「縁談」いろいろのさわりあり ひそかにすればよし

→さわりとは「障り」のことなのであまりよろしくないですなあ~。密かにすればよし、ってね(笑)。でも大丈夫、まず僕に縁談なんてありませんからねーーーーーー!

 

 

続きはまた。