また⁶!

またダメだった…。今回で6回目の応募でした。

 

 

僕と同じ経験をしている人はいないと思うので少しだけお話しすると、応募書類は会社のホームページを経由して提出します。そして選考結果はメールで届きます。書類選考すら通過できない…ものすごくつらいことです。スタート地点にすら立てないんだからね。でも救いがあるとすれば、返信が4日後にあったこと。 4月に出した時は翌日に結果が届きました。当日や翌日に返信があるということは、ほぼ相手にされなかったということです。なので僕は「今回はきっと大人の対応をしてくれたんだろう」と良い方に解釈するようにしています。相手(会社)の心の中は正直わかりません。でも、本当に悪意があるなら無視(返信なし)されただろうと思う。決して悪い方々ではなく、きっと良心というか慈悲の心を少しは持っているのだと僕は信じたい。

 

 

これで来月も自宅軟禁決定。全然笑えない。世の中には宝くじでも当てて遊びながら暮らしたいなんていう人もいるけど、僕はやっぱり「きちんとお仕事をして、そのお仕事でお給料をもらって、そのお金でやりたいことをやりたい」。自宅軟禁なんて全然嬉しくない。こんなのは刑務所での懲役刑みたいなものだ。だから、☆彡で早くお仕事がしたい! 働きたい!

 

 

お気づきの方もいるだろうけど、僕は今お仕事をしていません。☆彡以外ではお仕事をしない、と固く決めているからです。なので今、非常に苦しい状況に置かれています。でも絶対に諦めません。

 

 

早くあのカウンターに立ちたい…早くあのゲートを走り回りたい…