御籤@油山寺

今回は、先日の油山寺で引いた御籤を見てみましょう。昨日のブログでupした村山浅間神社の御神籤とは真逆?な結果が出ております!(おみくじ自体は全く同じレイアウト・紙質・内容なので同じ製造元だと思います)

 

 

まず、運勢は「中吉」でした。でも御籤を読むと「中吉」とはとても思えない!(笑)

 

願望 

急には無理ひかえてよし

👉控えろって言われても…。急には無理ってことは叶わないわけではないようだ。

 

待人

来るでしょう

👉ここはいつも通り。今のところ変化なし。

 

失物

所をかえて探せ

👉失物ありません。

 

旅行

思いきって出よ 吉

👉今、旅の途中なんだけどね(笑)。

 

商売

改めて利益あり

👉ショーバイやってません

 

学問

自己への甘えを断ち目標を定めよ

👉甘えはないと思うけど、「目標を定めよ」はわかる気がする。定めてはいるけど、いつ叶うかわからないからモチベーションの維持が大変、皆さんにもこの気持ちはわかってもらえると思います。

 

相場

目先を変えよ

👉考えます。

 

争事

勝ちにくし

👉ここも今のところ変化なし。

 

恋愛

顔によらず心を選べ

👉僕は大好きなあの人を顔で選んだわけでは決してありません。初めて会ったときに何か感じるものがあり、急激に引き寄せられてしまった、というのが真相です。これまでずっとスルーされているけど、僕はあの人を、あの人の心を信じたいから。

 

転居

十分ならず

👉十分ならずって何がなんだろうね。

 

出産

母子とも健康

👉僕は男子なので非該当

 

病気

医師を選べ

👉病院行きません。

 

縁談

思い変えれば良し

👉縁談ありません。思い変えればってどういう意味なんだろう?

 

 

「古きをすてて新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」

👉今この時期に随分と意味深な「言」ですな~。言わんとすることはわかる、うーん、はっきり言います、僕にはできません、無理です。これは決して執着ではなく、僕はやっぱり物事にこだわりたいし、例え古きでもそれを大切にしたいし。それに、今更進む所と言われてもそんなのないし、探す時間も余裕も気もない。

 

 

この御籤は見なかったことにしよう(笑)。笑顔を忘れずに頑張ります!