ななこさん、空を飛ぶ

ブ~~~ン…🚁

 

 

透き通るきれいな青い海からきれいな砂浜、そしてきれいな緑地帯へ。僕はヘリコプターの左席に座っていました。そう、上空を飛行中。

 

 

僕はセスナ機の操縦士なのでヘリのことはよく知らないけど、確かヘリのキャプテンは右席だったような気がします。なので操縦しているのは僕ではないんです。その時操縦していたのは…

 

 

ななこさん! 僕の☆彡の同期です。あのななこさんが操縦してるんです。そして僕はインストラクター、つまり飛行教官でした。

 

 

はい、僕が見た夢です。僕が体調を崩して苦しんでいた時に見た夢のお話です。びっくりしました?(笑) 辛かった安静の日々に見た、とても素敵な夢でした。

 

 

「あ~~~、だめだめ入っちゃ! ななこさん、そっちは飛行制限区域だよ」

「なんで、どうして?」

「だめだってば。はい、ライトターン、ライトターン」

 

 

ブァーン…🚁 180度右旋回をして元来たルートをアウトバウンド飛行。

 

 

しばらく飛行していると、今度はものすごく背の高い高速道路のような橋が前方に見えてきました。こんな場合は橋の上を飛行するのですが、ななこさんは橋の下をくぐるように飛行していく…。

 

 

「あ~~~、ななこさん、なんで下をくぐるの?…(前方のきれいな海を見ながら)うわ~、きれいな海だね…」

 

 

😲!…ここで目が覚めました。「何だっ、夢か…」。ハァ、ハァ言ってましたが、「あ~、久しぶりにいい夢を見た。でも、ななこさんらしいフライトだったな(笑)」

 

 

ななこさんは僕の☆彡の同期で、大好きなあの人はもちろん大切だけど、ななこさんも僕にとっては大切な同期の一人です。今でも初めて会ったときのことはよく覚えています。

 

 

ななこさんはこのブログを知らないはず、もう時効ということで白状します。ななこさん、目がとても印象的な方でした。ななこさんもとても素敵な方で、かわいらしいお方なんですが、そのかわいらしさ、明るさとは真逆?の何かを目(瞳)に僕は感じたんですね。悲しい、暗いというわけでは絶対にないんだけど、なんかうまく説明できないんだけど、なんか正反対っていう感じ。その目が何かを訴えているように感じる…。実は気になって、たまに目をじっと見たことがありました。未だに何だったのかわかりません。

 

 

夢の中で僕へ「なんで、どうして?」とななこさんが言っていた時の目もあの時と全く同じ目でした。☆彡から突然引き離されて、ななこさんとも3年半以上会っていないし、連絡も取れないけど、今でもあの時の目を忘れていないんですね。それだけ印象的な瞳だったってことですね。

 

 

ななこさん、元気かなあ。まだ☆彡で頑張ってるのかなあ。2015年にあんなことがなかったら…。まりなさんとななこさんの成長ぶりを近くで見ていたかった…。個人感情は抜きにして、僕は入社日に出会った時から「このお二人がどう変わっていくのか見ていたい」と思っていました。きっとななこさんも立派になられたんだろうな。あーっ、同期に会いたい、みんなに会いたい。

 

 

ななこさん、また一緒に飛びましょうね。でも、橋があったら今度は橋の上を飛行するんですよ(笑)。byインストラクターTaka