成田空港パスポート、ゲット!

f:id:sswtr2911:20190129211102j:plain

こんなのあったんですね、「成田空港パスポート」。

 

 

僕は所用で最低月に一度は必ず成田空港内へ入ります。当然駐車料金を支払って、です。そのついでに、いつもそっと☆彡に立ち寄ってますが、いつ行っても知らない人しかいません。寂しいですね。

 

 

先日のこと。いつものように所用を済ませて帰宅しようと事前精算機へ行くと、知人とバッタリ。しばし会話をしてから清算しようと機械へ向かうと、「成田空港パスポートを持ってないのか?」と聞かれ、そこで初めてその存在を知りました。これまでずっと真面目に払ってたんです。

 

 

さっそく入手方法を聞いて手続きをしてきました。入手するにはなんとパスポートサイズの写真がいるんですよ。「成田空港パスポート」と書かれているだけあって、ちゃんとパスポートの中には写真が貼り付けられ、押印までされています。ルールもかなり細かいですが、当然の範囲内ですね。

 

 

これがあれば、成田空港のP-1とP-2の駐車場に限り、空港内店舗での利用合計額1,000円以上のレシートを(成田空港パスポートと同時に)出庫時に出口の係員に提示すれば3時間まで無料になります。その他にも空港内外の一部施設で割引や特別サービスが受けられます。※銀行、郵便局、医療施設のレシートは対象外です。もちろん、従業員等の通勤での使用や業務での使用は禁止されています。

 

 

僕は毎回1,000円以上の金額を落としていくので完全に対象者、駐車料金も毎回結構な金額でした。

 

 

あ~、もったいない!

 

 

でもこれからはこの「成田空港パスポート」があるので、駐車料金も滞在時間も気にせずに済みます。

 

 

☆彡の皆さん、ばれないようにそっと立ち寄ってますので、もし気づいたら声をかけて下さいな(笑)。

 

 

今日はここまで。