あれから一年…

2018年2月2日。この日は何年ぶりかの大雪、成田にもかなりの積雪があった日です。皆さんも記憶していると思います。

 

 

そしてこの日は、僕の運命を決定づける出来事があった日でもありました。

 

 

2018年を迎え、当時の僕は進むべき道に大いに悩み、もがき苦しんでいる最中でした。当時も「☆彡に戻りたい」という思いはあったものの、様々な事情からあまり現実的ではない、他にはないのか、それでよいのか、もう少し考えよう、という考えが主流でした。一方で、なかなか目標が定まらず、道を求めるためにやれることはやり尽したが全く答えが得られない状況が延々と続き、もうダメだと人生を諦めた時期でもありました。

 

 

そしてこの日のこと。厳密には前夜の夢の話になりますが、こんな状況にいる僕の夢の中に、突然大好きなあの人が制服姿で現れました。いつものあのかわいらしい笑顔でニコニコしている…。

 

 

僕は2015年4月に大好きなあの人と出会いました。でも3ヵ月しか一緒にいられなかったので、僕の記憶にあるのは夏向けの制服姿しかありませんが、夢の中ではしっかりとあの色のジャケットを着用していました。とても似合っている。きれいだ…。

 

 

😲! 飛び起きたのは言うまでもありません。

 

 

「答えはこれだ!」

 

 

即決でした。僕は直感を信じています。「僕の進むべき道はこれだ。☆彡へ戻ろう」。もう迷いはありませんでした。

 

 

この日この時から、これからのことを考え始めました。そして現在僕が持っている3つの目標につながっていき、夢の実現に向けてどのように物事を進めるかを考えていきました。ただ、どれも相当な困難が伴うことだけは想像できました。

 

 

あれから一年。☆彡に9回応募するも全て不採用、大好きなあの人と再会することも、連絡を取ることもできませんでした。でもこの選択に後悔はありません。むしろ正解だったと思っています。

 

 

そして、我ながらよく頑張ったと思います。今の生活は本当に地獄です。でもこれは人生の修行なんだ、いつか春は来るから我慢するんだと自分に言い聞かせてここまでやって来ました。おかげ様で、我慢強さとタフさはしっかりと身に着いたと思います。

 

 

まだやるの?と思われることでしょう。

 

 

はい、まだまだやりますよ。今度という今度は、力尽きるその時まで一歩も引きません。

 

 

☆彡に戻る夢、大好きなあの人に再会する夢、そしてもう一つの秘密の夢。叶えられるように頑張ります。なので生きて生きて生き延びます。

 

 

まりなさん、夢の中に現れてくれてありがとう☆彡