お肌の若返り工事

僕の顔に吹き出物みたいなものが4ヵ所できていることに最近気づきました。まあ、極限の生活をしているから肌が荒れているのかもしれない、放っておけば治るだろうと安易に考えて放置していました。これまでの写真を確認したところ、昨年の2018年10月頃に撮影した写真から吹き出物が確認できるので、それまではなかったようです。

 

 

その後、色がだんだん濃くなって目立つようになり、少し大きくなっているようにも感じたので病院へ行ってきました。この吹き出物みたいなものはなんと「イボ」でした泣。幸いなことに現時点でも小さくて簡単な処置で除去できるとのこと、すぐに処置を開始しました。これから何回か通院することになります。

 

 

「イボ」はいわゆるお肌の老化現象なのですが、老化とは言っても早い方では20代からでもできるんだとか。僕は化粧品などでお肌のお手入れをしてこなかったからダメだったんですね。それでも「イボ」ができたのは初めてです。むしろこれまでなかったのが不思議なのかもしれません。

 

 

かつて☆彡に出した履歴書に「私は○○歳ですが、心は二十歳のチャレンジャーです」と書いたことがあります。そうなんです、身体は歳をとっても、心はまたまだ二十歳! そうは言ってもお肌が荒れてしまったのも事実。若返り工事をすると同時に、人生初の化粧品を今日から使用することにしました。

 

 

男だって、いつまでも若くいたいもんね。