暴食団(^^♪⑥ 「HOTEL WELCO NARITA / Seychelles」

所用で朝3時に起きて4時過ぎのお出かけ。寒いし、暗いし…。でもせっかくこんな時間に外にいるんだから、またまた行って参りました、ホテルの朝食バイキング。

ここは成田駅近くの「ホテル・ウェルコ成田」です。京成・JR共に駅や電車から見えるので知っている方も多いと思います。以前はメルキュールという名前だったと思います。

ここがレストラン「Seychelles」です。セイシェルと読みます。現在6時20分です。では早速中へ入りましょう。

中はこんな感じです。この時点で僕を含めて4人しかいませんでした。こじんまりとした、でもきれいなお店です。

基本的にホテルのレストランで朝食を取るのは宿泊客です。チェックインの時に食事券をもらえるか購入しているので、僕のような食事のみの客が来るとまず驚かれます。「わざわざこんな時間に食べに来て下さったのですか?」って言われたこともあります。でも意外と歓迎されますよ。そりゃそうだよね、こんなリアル早朝に食べに来る人なんていないもん。ここでもびっくりされました(笑)。

ではいただきます。いつもながらInstagramには絶対にアップできない見事な写真です。朝食なのでそんなに品目はいらないんだけど、ここも結構ありましたよ。メインディッシュはおなじみのウインナー、エッグ、フライドポテトと書いてあるんだけどなぜか「コロッケ」、野菜炒め、サラミなどなど。パン、和食、フルーツ、飲み物も豊富でした。さすがに全品目は食べられないけど、今回もかなり食べましたね。身体は徐々に元に戻りつつあります。去年の今頃は本当にひどかった…。いやー、今回もおいしかった。

こんな感じで外が見えます。この風景で場所が分かる方がいるかもしれませんね。

この日も7時を過ぎるとレストランには中国の方がたくさん入ってきて、とても賑やかになりました。みんな楽しそうに食事している。僕はずっと自室で軟禁状態だから、賑やかなところにいると元気が出るというか、僕まで楽しくなります。結局2時間ほど滞在してしまいました。コーヒーを飲みながら新聞を読み始めると長くなってしまうんですよね。

あっ、そうそう、☆彡の皆さん、僕がおごりますからぜひ一緒に楽しみませんか。そのうちお声をかけると思います。やっぱり「ゲスト」がいた方が楽しいからね。