お肌の若返り工事②

顔にできた「イボ」の除去処置2回目に行ってきました。

 

 

僕のイボは小さいのですが、それでも一度で除去はできなくて少しずつ除去していくって感じです。方法はまずドライアイスみたいなものでイボを焼きます。リアルに「ジュッ」という音がします。これ、当日中はちょっとヒリヒリするんです。すると徐々に色が濃くなってきて、1~2日でその部分にかさぶたができてきます。これが自然に剥がれる(1週間以内に剥がれます)とその部分のイボ除去が完了します。そんな感じで続けていくと、イボはどんどん細分化されていって、最終的にはきれいに取り除かれることになります。

 

 

初診後から化粧水なとで肌の手入れを始めたのですが、1週間経過してよく観察すると肌が少し輝いてきたというか、きれいになってきた感じがします。と同時に、肌がきれいになったために更なる「イボ」を発見しました。今まで全然気づかなかったのですが、最初は左4ヵ所だったのが、今度は右に5ヵ所もあることが判明。いずれも本当に小さく、この感じだと後からまた出てくるかもしれません。今日は合計9ヵ所の処置を行いました。医師には「また出てきたらどんどんつぶしていきます」と伝えています(笑)。

 

 

徹底的に除去しますよ。でも除去できたらそれで終わりではありません。お肌の若返り工事はまだまだ続きます。やることはまだあるんですねえ。

 

 

キレイでありたい、という女性の気持ちがまた分かったような気がします。