【検証シリーズ】占いは当たるのか? ~A占い師の週間占い編~①

世の中にはいろいろな占いがありますよね。僕はほぼ信じない派です。だってね、全然当たらないんだもの(笑)。

 

 

占い師さんは「占いが外れることを目的にやるはずはない」から、僕は責めるつもりは全くないし、批判するつもりもありません。ただ、実際にどれくらい的中するのか気にはなりますね。

 

 

気になるので、しばらくウォッチしてみようと思います。第一弾は、僕は全然知らない方なのですが、有名な方のようなので選んでみました。これは批判や中傷を目的としたものではないのですが、お名前・占い名は伏せたいと思います。

 

 

週間占い(3/3~3/9)の内容(抜粋)

4月生まれ・・・何かと注意散漫になる週です。3日は考え事をして電車を乗り過ごすことがあるでしょう。大切なスケジュールはカレンダーや携帯にメモしておきましょう。

 

 

結果…まず、1つ目の「何かと注意散漫になる週」ですが、ほぼなかったと思います。2つ目の「3日は考え事をして電車を乗り過ごすことがある」ですが、まず電車に乗ることがありませんでした。考え事はいつものことだからね(笑)。なので、これは非該当(=引き分け)です。3つ目の「大切なスケジュールはカレンダーや携帯にメモしておきましょう」は当たり・はずれでは検証できないので対象外ということで。ただこれは僕自身いつもやっていることではありますね。

 

 

0勝1敗1引き分け。もう少しウォッチしてみたいと思います。