最近の不思議な出来事

最近気づいたことなんですが、YouTubeで動画を見る時間って僕は割と多いんです。その分テレビは見ませんね、面白くないですから。むしろユーチューバーのYouTube番組の方が面白いですね。調べ事もYouTube映像を利用することがかなりあります。

 

 

YouTube画面の右側には「おすすめ動画」のリストが出てますよね。ある程度は僕がその時点で見ている素材に関連したものが並んでいるのですが、その中に全く関連のない「あなたへのおすすめ」動画が出てくるんですよ。でもそれがものすごく意味のある動画なんです。

 

 

普段疑問に思いながらも解明できないでいること、人生に関する悩みや人としての生き方などなど、長く考え続けていることへの明確な答えになる「動画」が「おすすめ動画」として出てくるんです。それも一度や二度ではなくて何度もです。いまだにこの現象が続いています。

 

 

不思議なんですよね。この現象は最近になって突然に表れ始めました。なので、今の僕には解決できたことが連日いくつもあります。「そうか、そういうことなのか」、「これが答えなんだ」って感じです。

 

 

なぜこんな現象が起き始めたのか? 

 

 

多分だけど、「神仏は見ている」っていうことだと思います。僕の思い悩む姿をどこかで見てくれていたのかと。この現象が頻繁に起こるので、偶然とはとても思えないんです。

 

 

僕自身に何か能力でも備わったのかな…。