最近の不思議な出来事

4月1日をあの制服を着て、あのカウンターで迎えられなかったショックをいまだに引きずっている中、何とか立て直そうと今日も僕は頑張っています。

 

 

最近気づいたことなんですが、YouTubeで動画を見る時間って僕は割と多いんです。その分テレビは見ませんね、面白くないですから。むしろユーチューバーのYouTube番組を見ている方が面白いですね。調べ事もYouTube映像を利用することがかなりあります。

 

 

そんな中で、YouTube画面の右側には「おすすめ動画」のリストが出てますよね。ある程度は僕が今現在見ている素材に関連したものが並んでいるのですが、その中に突拍子もないというか全く関連のない「あなたへのおすすめ」動画が出てくるんですよ。

 

 

普段疑問に思いながらも解明できないでいること、人生に関する悩みや人としての生き方などなど、長く考え続けていることの明確な答えになる「動画」が「おすすめ動画」として出てくるんです。それも一度や二度ではなくて何度もです。いまだにこの現象が続いています。

 

 

不思議なんですよね。この現象はある日を境にして顕著に表れ始めました。なので、今の僕には解決できたことが連日いくつもあります。「そうか、そういうことなのか」、「これが答えなんだ」って感じです。

 

 

なぜこんな現象が起き始めたのか? はっきりと思い当たること、覚えがあります。ここに書くことは差し控えますが、やはり「神仏は見ている、知っている」ってところにつながります。不思議な力の存在を改めて確信しましたね。「これは決して偶然ではないな」と思いました。

 

 

宗教に入信したわけではありません。僕は今でも無宗教者です。何か特別な術を行使したわけでもありません。特別なことも何もやっていません。ごくごく普通の、当たり前の生活をしているだけです。ちょっとした気づきを得て修正をしただけです。それでもこんな不思議なことが起こります。

 

 

きれい、澄んだ「心」が大切。そこから人生の好転、幸運は始まると思います。