誕生日

f:id:sswtr2911:20190415183327j:plain

今日は僕の誕生日です。

 

 

昨年のこの日のブログを改めて見てみました。当時は☆彡へ戻ろう、大好きなあの人に再会しようと走り始めた頃であり、☆彡への第1回目の応募が失敗に終わった直後でもあったので、まだ暗さを引きずっているように感じます。そして、「来年の誕生日は大好きなあの人と2人で迎えよう」と固く誓っていました。希望を持とうと懸命だったんですね。

 

 

あれから1年が過ぎ…

 

 

残念ながら、夢を叶えることはできませんでした。また独りぼっちの誕生日。でも我ながらよく頑張った。なので、今年も自分で自分を祝ってあげよう! ただし、誕生日用ケーキはリアルに大きすぎるので、今年も小さめで(笑)。

 

 

僕は自分一人の力だけで生きているわけではありません。こうやってブログを発信できるのも、パソコンを製造する人がいる、パソコンを動かす動力源である電力を作る人がいる、パソコンを販売する人がいる…。毎日質素ながらも食事ができるのは、食物を作る人がいる、売る人がいる…。水が飲めるのも水道を管理している人がいる…。そうやって考えていくと、いろんな場面でたくさんの人に支えられて僕の生命は成り立っています。これらの人々がいるからこそ僕は生きられる。決して僕一人ではなく、どこかで誰かと必ずつながっている。これらのつながりのどこかが1ヵ所でも欠けてしまうと成り立たなくなる。人間は支え・支えられる関係、お互い様、お陰様なんだとつくづく感じます。

 

 

僕は今本当に辛く、死ぬほど苦しい思いをしています。でも、こうやって無事に誕生日を迎えられること、本当に皆さんのおかげなんだと真面目に思います。

 

 

全ての皆さんに感謝します。本当にありがとうございます。

 

 

そして、このブログをご縁あって見て下さっている方へ。

 

 

こんなくだらないブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。誰が見ているのか、どれくらい見てくれているのか僕は全く知りませんが、「きっとどこかで誰かが見ていてくれている」と信じて今日まで続けてきました。皆さんのおかげで、今年も無事に誕生日を迎えられました。心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

 

 

最後に、今年も独りになってしまったけど、改めて皆さんへ宣言します。

 

 

「来年は必ず心許せる人と誕生日を迎えます」

 

 

○○年目の誕生日を迎えて… 13.APR.2019  Taka