運賃規則

今回は☆彡の「運賃規則」を熟読してみました。

 

 

2015年の在籍当時と比べると、新たな運賃規則が追加され、中身も若干変わってますね。それだけ月日が経ったということか…。それにしても懐かしい用語が並んでるね(笑)。

 

 

実際にはビジネスクラスを初期に担当することはないだろうから、その部分は今回除外しました。それでも結構な量になります。運賃規則から派生する部分も網羅しないといけないのですが、とても一度ではできないので、今回は「手数料」と「支払方法」を見ていきました。ぎっしりと難しく書かれていますが、実際に業務としてやっていることが書かれているだけなので、これも実際にお仕事をしながら地道に覚えていくことですね。

 

 

「運賃規則」があれば、お酒が何杯でも飲めるよ🍺!

 

 

もう頭はパンパン、リアルに読み終えた後は違う意味で酔ってしまい、ベットへ潜らせて頂きました。よほど疲れたのか、変な夢を見続けてしまいました(笑)。

 

 

実務的には、空港で扱う部分だけを知っていればいいと思うのですが、改めて全部に目を通して見ると「へぇ~こうなってるんだ」って思いましたね。なかなか面白かったですよ。

 

 

2015年の☆彡入社前もこの部分に目を通していました。実際にそれが役に立ったこともありました。なので、決して無駄なことでも無駄な知識でもないんですよね。☆彡へ戻ると決めたのならば、やるしかありませんね。

 

 

4年前の今頃は…と、あの時の思い出が毎日ひっきりなしに蘇ってきます。頑張りますよ。