早番の作業、夜間の作業…

今日はCSOの「早番の作業」と「夜間の作業」についてWordでまとめました。今やっと終わったところです。疲れた~。

 

 

情報量自体はそれほど多くないのですが、今使っているパソコンが最近異常に熱くなっては処理が遅くなるを繰り返しているので、パソコンを休ませつつ作業していたらもうこんな時間になってました。(ごめんなさい、頭がフラフラになってしまったので途中で少し横にもなってました。)

 

 

我ながら2015年当時によくここまでまとめていたなあ、よくこんなの今まで大切に保管していたなあ、と思います。1行1行を読んでいると本当に懐かしく思うと同時に、夢中でやっていた日々が走馬灯のように蘇ってきます。なので中々作業が進まない…(笑)。

 

 

さすがにコマンドは忘れていたけど、作業の流れ自体は今でもよく覚えています。 多分今でも僕は作業できると思います。

 

 

早番の仕事としては、「翌日のSSR2種類とFlight Loadの整理・提出」、業務用品の整備と準備、チェックリストの作成・実施などです。夜間の作業は翌日のstatus information入力、翌日のARR・DEPのゲート・スポット入力、World Tracer Webの入力などです。いずれもルーズリーフに作業方法が詳しく書かれており、書類の現物のコピーもあったので4年たった今でもかなり思い出せました。やっぱり僕の体に知識がしみ込んでいるんですね。僕はまだまだCSOのお仕事ができる・やれる、と強く確信しました。

 

 

今も当時と変わっていなければ、かなり使える資料になると思います。

 

 

早番の作業はかなりやっていたけど、夜間の作業はWorld Tracer Webしか経験がありません。「翌日のstatus information入力、ARR・DEPのゲート・スポット入力」は一度ともゆき氏からだったと思うのですが教えていただいただけで実際にやったことはありません。やる前に☆彡から引き離されてしまったので…。ともゆきさん、せっかく詳しく教えていただいたのに本当に申し訳ない。でも大丈夫です、必ず☆彡へ戻ってあなたから教えていただいた知識を発揮しますから。

 

 

ともゆきさんと一度遅番のときに少し話したことがあります。その時に「今度一杯やりましょう」と話したのを今でもよく覚えています。あの時は本当に楽しみにしていました。突然の悲劇で叶わず、残念な思いを今でも引きずっています。あれからカウンター付近で全く見かけないので、もういないのかもしれない…。

 

 

ともゆきさん、このブログにもし気づいたら…。どうですか、一杯やりませんか? たまには話しましょう。待ってます! Taka