チェックインでの注意点…

今日はチェックインでの注意点や留意点についてWordでまとめました。

 

 

現在発見されているものがルーズリーフ、何かへのメモ書き、書類のコピーなど多岐にわたり、量も多いので、これは今後もアップデートしなければいけません。CSOの超メイン業務なので一番大事なところですよね。

 

 

コードシェア関係、手荷物関係、車イス関係、妊婦さん関係、スタンバイ・スタッフトラベル関係、搭乗券・チェックイン関係などなど非常に多くの項目があります。コマンドなどの詳細はさすがに忘れていましたが、流れはほぼ覚えていました。どれも懐かしい項目ばかりですね。

 

 

師匠から教わったこと、僕が実際の業務で当たってメモしておいたことなどなど、我ながらきれいにまとめてありました。ただ、幸か不幸か、OJT中も一本立ちしてからもほとんどイレギュラーな事象には当たっていなかったことが分かります。これが後の悲劇の背後要因にもなってしまいました。

 

 

師匠やその他の先輩の皆さんからもっと業務に関しての経験談・体験談を聞いておくべきでした。当時はそこに思いがなぜか至らなかった…。大企業時代はそうして常に自己研鑽していたのに…。

 

 

いずれ☆彡へ戻れると思います。その時に僕のお師匠様になる方は、ある意味不幸かもしれません(笑)。僕は二度と同じ失敗をしたくないので、勤務時間はもとより終わってからも質問攻め、後補習で大好きなお家へ定時に帰れなくなると思います。

 

 

お家へ帰さないぞ~(笑)

 

 

未来の僕のお師匠様へ伝えたい。その時は諦めて下さい(笑)。僕、がんばるよ。