【検証シリーズ】占いは当たるのか? ~A占い師の週間占い編~⑫

12回目のこのシリーズ、では早速結果を見てみましょう。

 

 

週間占い(5/19~5/25)

4月生まれ

①不思議な体験をする週です。

②そのような現象は、今の自分を見つめなおす機会になります。

③心静かに感謝の気持ちを持つようにしましょう。

 

 

①について、このような体験は全くありませんでした。なのでここはハズレです。

②について、これは①がなかったので自動的にハズレです。

③について、これは検証できない項目なので引き分けです。

 

 

今週は0勝2敗1引き分け、通算で5勝15敗15引き分けです。

 

 

ほぼ勝敗は決まったようだけど、もう少しだけデータを集めて検証してみたいと思います。占いってやっぱりこんなものなのかな…。

 

 

占いは別にして、③の「心静かに感謝の気持ちを持つようにしましょう」は大切なことだと思います。僕は大人なので見て見ぬふり、聞いても聞かぬふりをして無視してますが、他人の悪口を言う、それで複数人で盛り上がる、っていうのは本当に愚かなことです。日頃の感謝がないからこそできること、逆に言えば、日頃からどんな小さなことでも感謝する心を持っていればそのようなことはしないし、できません。

 

 

同じ職場で働く者同士、同じ地球で生きる者同士…。人としてこの世に生まれて来るっていうのはものすごく小さな確率の出来事だと思うのです。だから、なぜもっと仲良くできないのか、いがみ合う必要がどこにあるのか、と真面目に思います。どんな人も使命をもってこの世に生まれてきています。無駄な人など一人もいません。一人ひとり尊い存在です。あなたもそう、僕だってそうです。

 

 

皆で感謝の気持ちを持ちましょう。