人生の転換期

YouTuberの吉田ちかさんという方をご存知でしょうか。

 

 

「バイリンガール英会話」というYouTubeチャンネルをされている方で、登録者数はなんと138万人、2011年の開設以来800本以上の動画をアップされています。「バイリンガールちか」さんと言えばわかるかな。とても有名な方です。僕もかなり以前にお名前を聞いたことがあって知っていました。ホリエモンさんの女性版のような方ですね。どこにでもいるごく普通の帰国子女がここまで有名になり、これだけの登録者を獲得し、YoutubeのCMにも確か出演されるほどのYouTuberになりました。

 

 

僕が知り得た知識を利用してこの方を分析してみましょうか。

 

 

ちかさんの第一回目の人生の転換期は、2011年‐2012年‐2013年と出ました。勘の鋭い方はお気づきですね。2011年は、ちかさんが今の地位を築く原点になったYoutubeチャンネルを開設した年です。まさに人生の転換期ですよね。これ以外にも何か出来事があったかもしれません。

 

 

次の転換期もこの方の人柄も大体わかりました。なるほど…(笑)。第三者の技術であり、著作権という大人の事情もあるのでこれ以上は書きませんが、とても素敵で面白い方です。

 

 

バイリンガールちかさん、これからも頑張ってほしいですね。皆さんもぜひアクセスしてみて下さい。