今日の一言

「人は初めての事をすると非難される。だからこそ続けて下さい」出川哲朗

 

 

僕は出川哲朗さんが「進め!電波少年」で変な?人達に追っかけまわされている頃からテレビで見て知っていますが、いわゆるおバカな芸人さんだと思ったことは一度もありません。

 

 

そんな出川さんのこの言葉、ジーンときます。

 

 

僕が今やっていることは、正に「初めての事」。☆彡史上でも初めてのことのはず、いろいろ事情もあるだろうけど、僕に対して支持・賛成できないのでしょう。だから某SNSでは問答無用にブロックされるし無視もされる。ずっと応募し続けてもずっと不採用になる。

 

 

でもね、僕だって信念を持って今も頑張っています。間違っていることをしているとは一度も思ったことはありません。

 

 

今年7月の出来事以降、信念が再び揺らいでいたけど、この言葉を見て改めて「信念を曲げてはいけない」、「今の生き方は決して間違っていない」と思い直しました。やはり「諦めてはいけない。続けるんだ。それがお前の使命だ」と言われている気がします。

 

 

最近「諦めるな」、「このまま進め」という波動のようなものを感じていたけど、出川さんのこの言葉で再び信念は固まりました。

 

 

僕は既成概念をぶっ壊す、良き先駆者になろう。頑張るよ。