ファッション改造大作戦!①

「大好きなあの人を追いかけることだけが全てではない。男磨き、自分磨きも必要である」

 

 

男磨き、自分磨きか…。今まで全然考えたことなかったなあ。

 

 

男磨き…自分なりに考えました。大きく分けて2つあるのかな。内面と外見。内面は主に心の状態だろうし、外見は服装とか肌や髪のお手入れや身だしなみといったところだろうか。

 

 

そう言えば、最近妙に「服を買い替えろ」っていう波動というか念というかそんなものを強く感じていたし。

 

 

なので、男磨きの一環として「ファッション改造大作戦」をやります。まずは冬用の服と靴を買い替えようと思います。

 

 

☆彡以外では絶対に働かない信念なので未だに無職ですが、暗いムードを一掃して気分転換したいので、いわゆる先行投資ですね笑。

 

 

今もいろいろと見て回っています。女性はウインドウショッピングが好きだと聞きますが、男性の僕でも結構楽しいですね。今「体力増強大作戦」中でもあるので、かなり歩いています。体力もつくからちょうどいい。

 

 

いろいろ見て回りましたが、なかなか気に入った防寒コートや服が見つからないので無理して買いませんでしたが、ベルトと靴だけは買ってきました。傷みが激しかったので泣。

 

 

f:id:sswtr2911:20191125191430j:plain

カジュアル用の靴は社会人になってからずっと「HAWKINS TRAVELLER」を愛用しています。僕はかなり歩き回るタイプなのですが、この靴は本当に疲れにくいんです。色はずっとダークブラウン(こげ茶)でした。

 

 

でも今回は色を変えました。聞けば現在ダークブラウンは生産していないとのこと。今の僕の重苦しい、暗いムードを一新したい、変わりたいという気持ちもあり、思い切って明るい「ベージュ」にしました。こんな色は初めてですね。

 

 

ベルトは明るい茶色とこげ茶のリバーシブルにしました。このベルト、金具部分が回転するんです。明るい色だけでも良かったのですが、複数のズボンの色に合わせられるようにと配慮しました。でも高いんですね、これ1本で7,000円近くします。

 

 

 ちなみに、服に関しては「ちょっとそこまで・普段着」用と「それ以外」用に分けるのが慣例で、前者は「ユニクロ」、後者は特定のメーカー(ブランド)一社しか使わないという独自ルールがあります。今回はあまり拘らずに見て回っているのですが、たくさんのメーカーやお店があって本当に迷いますね。

 

 

早速新しい靴とベルトを使っていますが、明るい色だと気持ちも明るくなりますね。この調子で僕はもっともっと明るくなろうと思います。

 

 

「本当に素敵なお花になれば、逆にミツバチの方が放っておかない」。僕はミツバチに刺されてしまったが、今度は逆に追いかけられる男になろう。