Statue of Taka

f:id:sswtr2911:20190620095829j:plain

この像はどう見ても僕だよなあ。これじゃあ誰も近寄らないよね(笑)。僕は元々ひょうきんな性格だったのに、いつしか暗い顔して深刻に「考える人」になってしまっている…。

 

 

「ひょうきん」ですぐに思い浮かぶのはKaiさん。僕はKaiさんのようになりたい。本当に笑いの絶えない方でした。Kaiさん、いつもおかしな話ばかりしていたからなあ。誰かとのやり取りを聞いているだけでおかしくてたまらず、裏に逃げ込んで一人で笑ってました。

 

 

今だから白状するのですが、TACのErikaさんといつも楽しそうにやり取りしているのを見て本当にうらやましく思ってました。二人ともトークが上手いし、その場を和ませるムードがあった。

 

 

残念ながらKaiさんは話す機会のないまま転職されてしまいました。お友達になっていれば英語のチューターを必死に頼み込んだと思う…。

 

 

Erikaさんも元気かなあ。お仕事でよく組んたけど、話したことは全くなかった。Erikaさんとも話してみたかった…。あの時は僕がヘマばかりしていたから心の余裕がなかった。

 

 

Erikaさんのこと、全く知りません。実は何度も話しかけようとしたのですが、どうしても勇気が出なかった。いつも静かにお仕事している姿しか見たことがなかったし。そんな中でも一度だけ話しかけたことがあるんです。でもErikaさんのクールな?対応(Erikaさんごめんなさい)に後が続けられなかった(笑)。なんか無茶苦茶緊張したのを覚えています。どんな方なのだろう…。

 

 

僕が☆彡から引き離された後、一度だけランプエリア内でバンを運転しているErikaさんとすれ違ったことがあります。僕には気づいてくれなかったけどね。

 

 

Kaiさん、Erikaさんとぜひ話してみたいな。お二人とも今どうされているのだろう。

 

 

もう「考える人」は卒業しよう。僕はいろんな人と話してみたい。