ファッション改造大作戦!②

やっと極寒用防寒コートを買いました。

 

 

f:id:sswtr2911:20191217213654j:plain

ちょっとミリタリーティックな極寒コートです。なんかすごく気に入ってしまって…。結構軽くて温かいですね。

 

 

僕はこれまで極寒コートの色はブラックかダークブラウンだけでした。暗いイメージを一新したいのと僕のラッキーカラーを考え、初めてグリーンにしてみました。ちょっと勇気いりましたけどね。

 

 

これまでは馴染みのお店で店員さんに任せて買ってきましたが、今回からは僕自身で選ぶようにしました。なので、たくさんのお店を見て回りました。お店もメーカーも商品もたくさんあるんですね。かなり悩みましたよ、いいなあって思うコートがたくさんあったので。決まるまで時間も日数もかかったし、歩き回ったからかなり疲れたけど本当に楽しい時間だった。

 

 

もっとこんな時間を持つべきだった笑。

 

 

そして、

 

 

f:id:sswtr2911:20191217213838j:plain

パジャマも買いました。パジャマも暗い色だけでしたが、上記と同様の理由でホワイトにしました。わかりにくいのですが、イラストは犬か猫です。これをあの僕が着て寝ています。

 

 

今回は僕の直感で選びました。金額はそれほどでもないけど、自分の納得のいくものを、という思いを重視しました。おかけで快適ですね。

 

 

少しは男磨き、自分磨きにつながったかな。

 

 

僕はこれまでファッションに関しては店員さん任せ、着られれば何でもいいという考えでした。服を選ぶという時間や経験が本当に少ないんですよ。なので、服を買うことの楽しみを全く知らずに来てしまいました。ここに来てようやく気付きました。楽しいですね。

 

 

少しずつセンスを上げていこう。