ワインバー🍷かおり②

♬ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろ… っと😊

 

 

👩「あらっ、Takaさん、いらっしゃーい、今日もお客様ですか~?」

👨「客に決まってるじゃないか」 

👩「本日お客様を担当させていただきます、かおりと申します📇(←名刺)」

👨「いちいち名刺を出すな」

👩「ご注文は?」

👨「白ワイン」

👩「ない」

👨「ない、って、あそこに置いてあるじゃないか」

👩「ウソウソ、ある」

👨「嘘ついてどないするねん」

 

 

ということで、今回のワインは、

 

 

f:id:sswtr2911:20191219182704j:plain

※今回も、ボトルに僕と室内外の景色が映り込んでしまうので、ラベルをはがしてお届けいたします。
 「TOPVALU BESTPRICE 酸化防止剤無添加ワイン白」です。

 

 

このワインは

甘辛度 甘口(1)~中口(3)~辛口(5) の3

酸味 やさしい(1)~ほどよい(3)~キレのある(5) の4

味の濃さ すっきり(1)~ほどよい(3)~しっかり(5) の3

です。

 

 

ではさっそくいただきます。

 

 

うん、赤よりも白ワインの方が飲みやすいですね。スッキリしてます。白の方がよりジュースみたいですね。これは飲みきれるだろう、さすがに。

 

 

白ワインも3杯目に突入~。おいしいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす。

 

 

🍷「もう🙅(ダメ)です」

👨「&"#$%&'%$#"!」

🍷「Takaさん、あなたそれでいつも失敗してるんだからね」

👨「・・・💤💤💤…」

 

 

ワインバー🍷かおり、またのお越しを。お代は出世払いでお願いします。

 

 

赤と白の違いは大体わかりました。当たり前ですが、まず製法が違うんですね。今のところは「白」が飲みやすいしおいしく感じます。

 

 

僕は酸化防止剤無添加のワインしか飲まないことにしています。この企画を始めてからいろんなお店を見て回るようになりました。ワインって言っても本当にたくさんあるんですね。外国のラベルのワインもたくさんありますが、ワインの知識がないのでよくわかりません。高い方が良い、高いのがおいしい、のかなあ…。そうでもないような気はするけど。今回のワインは最も安いワインだったけど、意外とおいしかったし。でも、酸化防止剤無添加のワインは本当にないんだよなあ。

 

 

Kaori Mに伝えたい。

「🚬やめますか、それとも、僕と結婚しますか?」

ウソウソ、ジョーダンです。でも絶対「それなら🚬やめます」っていう気がする笑。

 

 

吸い過ぎ注意ですよ。