ノスタルジック菓子①「シルトック」

f:id:sswtr2911:20200111213731j:plain

これは韓国の伝統餅の一つ「シルトック」です。日本の「のし餅(←正月に見られる薄くのばされた餅)」ほどの厚さの餅に小豆がかかっていて、それが二段重ねになっています。ほんのり甘くておいしいんです。これ一つで800円します。

 

 

僕は小さい頃からこれを食べていました。近くに韓国人の経営する食材店があったので、比較的容易に購入できたんです。

 

 

現在でも購入は可能ですが、近くても東千葉の、遠くは新宿にある(厳密には新大久保の職安通り付近の)コリアタウンになります。

 

 

先日所用で麻布、霞ヶ関へ行く機会があり、帰りがけに新宿へ立ち寄って買ってきました。もう何年振りでしょうかね、このお餅を食べるのは。昨年からずっと苦しんでましたからね。

 

 

本当に久しぶりだったから、ガチでおいしかった。

 

 

えっ、なんで日本人の僕が韓国の伝統餅を知ってるかって?

 

 

☆彡の僕を知っているCSOのごく一部の方が知ってますよ。聞いてみて下さいな笑。

 

 

もし食べてみたい方がいたらコメント欄にでもメッセージ下さい。僕の連絡先を知っている方だったら、ダイレクトにご連絡下さい。新宿に行ったついでに買ってきてあげます。