体質改善大作戦!②

「記憶力」に関する機能性表示食品がたくさん売られています。

 

 

僕自身は記憶力の衰えを実感することは現時点ではまだありませんが、やっぱり人間なので大量に覚えるということに苦痛を感じる者の一人です。記憶力の維持に役立つとされる「機能性表示食品」はどれほどの効果があるのか、気になりますね。

 

 

なので、試してみようと思います。

 

 

f:id:sswtr2911:20200113202020j:plain

これは「シュワーベギンコ  イチョウ葉エキス」です。ドイツ製です。「高齢者の…」はちょっと余計ですが笑。イチョウの葉にある二つの成分が有効だそうです。そこそこの金額がします。

 

 

近々、英語の実践的なトレーニングを開始する予定もあり、記憶力は強くしておきたいと思います。やりたいことがいっぱいあるからね、いつまでもチャレンジし続けますよ。

 

 

まだまだ効果は実感できませんが、効くといいですね。いろいろ試してみようと思います。

 

 

※あっ、そうそう、昨年末から始めた「養命酒」ですが、3本目が終わったところで一休み中です。一応薬用「酒」なので、慣れてくると僕の場合は効き目が弱くなってくるんです。なので今は中休み中です。でも、かなり効果を実感してますよ。特に女性の方にはお勧めします。