スタフラのアンテナショップに行ってみた!

f:id:sswtr2911:20200126101924j:plain

有楽町駅のすぐ近くにある「東京交通会館」2階にSTARFLYERのアンテナショップがあります。

 

 

STAR? あっ、☆彡つながりですね。仲良くしましょう!笑

 

 

またまた麻布と霞ヶ関に所用があり、以前からアンテナショップがあるということを聞いていたので立ち寄ってみました。さすがに中は撮影できませんが、それほど広くはありません。こじんまりとしたショップです。

 

 

実物の座席が展示してあって試しに座ってみることもできます。僕はスターフライヤーを利用しないのでよく知りませんが、座席は普通のラインさんと変わらないような気がします。あとはスターフライヤー公式のグッズが販売されています。機内用の?おつまみ袋なんかも売ってましたね。CAさんの人形は実物の制服の生地を使って製作されたとか。まあ、他社さんなので購入は遠慮させていただきましたが…。←ということは、☆彡なら買うのか? はい、買います! 愛社精神ありますから笑。愛社精神ですからね、念のため笑。

 

 

これまで特に大手は「こんなことは販促にならない」という気持ちがあるのか、アンテナショップ的なことをやってこなかったと思うのです。今後の利用客数減少、競争激化などを考えれば、自社のファンを増やすという意味でもこのような施策はとても有効な手段となります。ただし、健全で公明正大な経営が大前提です。邪な気持ちなり考えで経営しているとどこかの会社みたいになります。こうなったらアンテナショップどころではなくなりますからね。

 

 

同じ有楽町にある某社のショップ(兼発券カウンター)、経営破綻時の姿は実に哀れでしたよ。何度も横を通ったので真近で見ましたが、倒産したらこうなるのか…と思わずにはいられませんでした。従業員が本当にかわいそうだった…。

 

 

皆さんも是非立ち寄ってみて下さい。あっ、☆彡の皆さんもね。

 

 

そして…

 

 

なぜか僕の行くところにあの土地あり。やはり僕にはあの場所と縁があるようだ。

 

 

明日お楽しみに。