検証実験weekly FEB.1~8

2月1日から開始した、短期アルバイトによる検証実験の様子を週一でご報告します。今週は便宜上2月1日を含みました。

 

 

1日と2日は土・日曜日だったので、実際の短期アルバイトは3日からスタートしています。

 

 

初日は出勤後すぐに事務手続きと施設内及び全般説明が一時間程度あり、その後は早速トレーナーに付いて座学講習を受けました。初日は座学講習だけで終了、2日目は午前中に残りの座学講習と簡単な見極めを受け、午後からは実際の現場で実習を行いました。トレーナーがずっと後ろに付いており、ウォーミングアップのようなものでした。緊張は全くせず、とても落ち着いて対応出来たので、全く問題はありませんでした。

 

 

3日目からは完全に一人立ちしました。中途採用みたいなものなので、経験上わかるものはどんどん僕一人で出来ますが、非常にレアなケースやイレギュラーなケース、本職(トレーナーなどの先任者や役職者)でないと対応してはならないケースなどはできるところまでやって引き継ぎ、まれなケースや初めてのケースはトレーナーや本職に確認してから対応しています。初めてのお客様が非常にレアなケースで、本職しか対応できない(本職でも難しい)ケースだったのには正直びっくりしてしまいましたが笑。一人目のお客様からずっとこんな調子で本職が対応するケースばかりでしたね泣。それでも4日目からは徐々に慣れてきて、5日目からはほぼ順調です。

 

 

さすがに7日は帰宅する頃にはぐったりしてしまい、初めての休日である8日は遅くまでお布団の中でした。仕事終わりの、秋田の地酒が本当においしかった…笑。

 

 

この短期アルバイトは勤務時間中ずっと立っており、そこそこ動き回ります。パソコンも使用します。老若男女全てのお客様を相手にするので、正直いろんな😊お客様がいます。まだまだ始まったばかりですが、正直😠なお客様もいたりするのですが自分でも驚くほど落ち着いて冷静に対応できています。体力の方も思ったほどの落ち込みは感じませんでした。ただ、ビジネスシューズが超久しぶりなので、無茶苦茶足が痛くてしびれましたけどね笑。

 

 

☆彡の、特に会社側の皆さんが一番気になるであろう(笑)人間関係、コミュニケーション関係ですが、現在のところは全く問題はなく、円滑に業務遂行ができています。業務で分からないことや不安なことは必ず本職に確認してからやっていますし、引き継ぐときも確実に引き継げています。ミスがあってもしっかりとリカバリーして処理できており、ミスの件数自体も非常に少ないです。トラブルは今のところ一件もありません。うっかりミスもほとんどなく、とても安定しています。同僚との関係も非常に良好です。

 

 

まあ、始まったばかりで「トラブルだらけ」では困るんですけどね笑。とりあえず、今のところは全般的に問題があるとは判断していません。極めて順調です。この調子でいけば、3月の下旬には自信をもって☆彡へ応募できると思います。

 

 

では、また来週。