2月14日の出来事

昨日(14日)の朝出勤したら個人ロッカーに何かがぶら下がっていました。

 

 

f:id:sswtr2911:20200215213349j:plain

これです。「ん?何だろう」と思い見てみると、「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」というチョコレートでした。

 

 

実は僕、お昼の休憩時間も英会話スクールの予習とネタ作りをやっており、できるだけその時間を長く取りたいからと、いつも板チョコ一枚で済ませていました。きっとその姿を見た誰かがくれたのだろう、くらいにしか当初は考えていませんでした。

 

 

このチョコレートはすごいんですね、「事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する」なんて謳ってる笑。「ああ、あの人、チョコレート好きなんだ、チョコばかり食べてる」、「いつも辞書と睨めっこしてるからストレス半端ないんだろうな」なんて思われていたのかな、と笑。

 

 

僕って本当に鈍感でしょ笑。その後かなり後になってバレンタインデーを取り上げたテレビ番組の音声が耳に入り、「あっ、そうか!」とようやく気付きました。はい、いわゆる義理チョコだったんですね。

※裏にメッセージが貼ってあったのですが、それでも気付かず笑。

 

 

僕は自慢したくてこの話をしたのではありません。今僕は検証実験として短期アルバイトをしていますが、その職場内での人間関係が極めて良好であることを伝えたかったのです。

 

 

義理とはいえ、人間関係が良好でなければチョコなんてもらえません。検証実験を開始して約2週間が過ぎましたが、本職の方、同僚、管理職の方などと、とても良好な関係を維持しています。人間関係のトラブルは全く発生しておらず、しっかりと良好な関係を築いています。なので、業務でも円滑に対応なり処理ができています。

 

 

はっきり言います、僕はバレンタインデーにチョコをもらったのは初めてです。2015年以降は不幸のどん底でしたが、2018年から何とか悪い波動を変えようと諦めずに対策を施してきたことが今ようやく少しずつですが効果を現し始めたようです。良い波動が良きことを引き寄せたのだと思います。

 

 

昨年7月に起きた出来事とその後の数ヵ月が不幸のどん底、そこから突然風向きが変わり始めました。その頃から僕自身の波動が変わっているというか、心と体の調子が明らかに違うなと感じています。あの悪夢の出来事が転換点、良きことが起こる、変化の前触れだったのかもしれませんね。

 

 

検証実験として始めた短期アルバイトですが、人間関係は極めて良好に推移していることの一例としてこのバレンタインデーでの出来事を取り上げました。心身共にとても良い状態なので、このまま4月に☆彡復帰へつなげられたらいいな、と思っています。



義理とはいえ、もらえたらやっぱりうれしいもの。さてと、今日もがんばるか。