コロナウイルスの影響はここにも…

コロナウイルスについて連日報道されています。感染範囲がどんどん広がり、被害も拡大しているようですね。

 

 

僕は3月8日にTOEIC L&Rテストを受験する予定で、本来なら今頃に受験票が届きます。しかし先日、試験実施機関からメールが届き、発送を保留しているとのことでした。感染拡大で安全が確保できない場合は試験中止があり得るそうです。

 

 

コロナウイルスの影響はこんなところにも出ているのですね。

 

 

そう言えば、最近は店頭でマスクをすっかり見かけなくなりました。このような状況なので分からなくもないのですが、防災危機管理の一つとして普段からマスクは常備しておくべきですね。と言う僕はマスクを常に2箱常備しており、今も全く困っていません。

 

 

発生場所やあのお国のことを考えれば、コロナウイルスというものは人為的に発生しているような気がするのは僕だけでしょうか。まさか隠れて生物兵器みたいなものを作っていて、それが何らかの原因で漏れてこのような被害が出たってことはないでしょうね。

 

 

僕はマスコミの情報なんて当てにしておらず、テレビ番組はくだらないので「テレビ」を見ません。なので、自宅にはテレビアンテナがなく、テレビからの情報は受け取っていません。スマホもアンドロイドなのでワンセグは見られません。ネットの情報もあまり信用してませんがね、役に立つサイトやYoutubeを活用しています。だから僕は間違った、変な情報に惑わされることがないのです。

 

 

いずれコロナウイルスも終息に向かうはずです。これを機に、防災について考えましょう。備蓄も忘れずに。自分だけは大丈夫、何かあっても行政なり誰かが助けてくれると思わないことです。「コロナウイルスのおかげで会社がお休み~♬」なんて喜ぶ人、まさかいませんよね笑。駄目ですよ、そんなことは。

 

 

ちなみに、唐田?ナントカと東出?ナントカという芸能人が不倫問題で騒がれてましたが、僕は全く興味も関心もなかったですね。実にバカバカしい。そんなことに相手しているほど僕は暇ではないです。相手している人を見ると、「アンタ暇だねえ…やること他にないの?」と言いたくなります笑。

 

 

僕はいつも忙しい。