ウグイスの鳴き声が聞こえた!

今、僕は短期アルバイトによる検証実験をやっていますが、このための通勤に公共交通機関であるバスを利用しています。車を使うこともできるのですが、事業所から公共交通機関利用の慫慂があったこと、僕自身の体力回復・増強対策もあってバスを利用しています。

 

 

バス停まではおよそ10分です。山?あり、谷はありませんが畑ありの中を通るのですが、比較的木々の多い地区です。

 

 

今朝バス停まで歩いていたら、何かが聞こえる。もちろん、☆彡などのジェットエンジンの音も聞こえてくるのですが、いつもと違う音が聞こえる…。

 

 

「・・・」、・・・・・・「・・・」、・・・・・・「・・・」…

 

 

連続音ではなく、かなり間がある。耳を澄ましてよーく聞いてみると…

 

 

「ホーホケキョ…」

 

 

あっ、ウグイスだ! ウグイスが鳴いている!!

 

 

やっと春が来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

僕は冬が大嫌いです。寒いの、無茶苦茶苦手です。さらば冬よ、お帰り春よ。やっと僕の大好きな夏がやってくる笑。僕の人生にも春が来るーーーーーーーーーーーーーっ😊

 

 

2017年の冬、2018年の冬…本当につらい日々でした。いつになったらこの闇を抜けられるのだろうかと、もがき苦しみながら懸命に走り続けてきましたが、この2019年の冬はかすかな光を感じる冬でした。何かが違うと感じる冬、良き春がやってきてくれたらいいな。いやいや、今年こそはいい年にしよう。

 

 

2015年4月1日の☆彡入社から間もなく5年。動きのある年となるでしょう。

 

 

そう言えば、今年の2月は雪が降らなかったね。きっと僕が動き出したから、僕の熱意で溶けて雨になったんだね笑。今年はいいことがあるに違いない。春はこれから、僕もこれからだぜ笑。

 

 

幸せな春にしよう。